-PR-
  • すぐに回答を!
  • 質問No.6898088
解決
済み

JavaScriptの配列について

• 気になる数0
  • コメント数0

お礼率 38% (48/125)

var old_array = Array('a', 'b', 'c', 'd', 'e', 'f', 'g', 'h', 'i', 'j', 'k', 'l', 'm', 'n', 'o', 'p', 'q', 'r', 's', 't', 'u', 'v', 'w', 'x', 'y', 'z', '1', '2', '3', '4', '5', '6', '7', '8', '9', 'A', 'B', 'C', 'D', 'E', 'F', 'G', 'H', 'I', 'J', 'K', 'L', 'M', 'N', 'O', 'P', 'Q', 'R', 'S', 'T', 'U', 'V', 'W', 'X', 'Y', 'Z', '<', '#', '/', '>', '%', '.', '*', '0', '!', '?', ':', '=', '|');
var new_array = Array('b', 'c', 'd', 'e', 'f', 'g', 'h', 'i', 'j', 'k', 'l', 'm', 'n', 'o', 'p', 'q', 'r', 's', 't', 'u', 'v', 'w', 'x', 'y', 'z', '1', '2', '3', '4', '5', '6', '7', '8', '9', 'A', 'B', 'C', 'D', 'E', 'F', 'G', 'H', 'I', 'J', 'K', 'L', 'M', 'N', 'O', 'P', 'Q', 'R', 'S', 'T', 'U', 'V', 'W', 'X', 'Y', 'Z', '<', '#', '/', '>', '%', '.', '*', '0', '!', '?', ':', '=', '|');

のような配列があり、
abcと入力するとbcd
DEFと入力するとEFG
012と入力すると!23

というようなものを作りたいのですがどうすればいいでしょうか。
通報する
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

• 回答No.2
レベル14

一文字ずつ評価するのは微妙ですが、まぁこんな感じ

<script>
var old_array= Array('a', 'b', 'c', 'd', 'e', 'f', 'g', 'h', 'i', 'j', 'k', 'l', 'm', 'n', 'o', 'p', 'q', 'r', 's', 't', 'u', 'v', 'w', 'x', 'y', 'z', '1', '2', '3', '4', '5', '6', '7', '8', '9', 'A', 'B', 'C', 'D', 'E', 'F', 'G', 'H', 'I', 'J', 'K', 'L', 'M', 'N', 'O', 'P', 'Q', 'R', 'S', 'T', 'U', 'V', 'W', 'X', 'Y', 'Z', '<', '#', '/', '>', '%', '.', '*', '0', '!', '?', ':', '=', '|');
var new_array= Array('b', 'c', 'd', 'e', 'f', 'g', 'h', 'i', 'j', 'k', 'l', 'm', 'n', 'o', 'p', 'q', 'r', 's', 't', 'u', 'v', 'w', 'x', 'y', 'z', '1', '2', '3', '4', '5', '6', '7', '8', '9', 'A', 'B', 'C', 'D', 'E', 'F', 'G', 'H', 'I', 'J', 'K', 'L', 'M', 'N', 'O', 'P', 'Q', 'R', 'S', 'T', 'U', 'V', 'W', 'X', 'Y', 'Z', '<', '#', '/', '>', '%', '.', '*', '0', '!', '?', ':', '=', '|');

var old_str='abc_DEF_012';
var new_str='';
for(var i=0;i<old_str.length;i++){
var ss=old_str.substr(i,1);
var v=old_array.indexOf(ss);
if(v>-1){
new_str += new_array[v];
}else{
new_str += ss;
}
}
alert(new_str);
</script>
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

• 回答No.1
レベル14

for文でまわすしかないわね。 私なら配列1つ var array = Array('a', 'b', 'b', 'c','c','d, 'd','e'・・・・ '=', '=', '|'); ...続きを読む
for文でまわすしかないわね。

私なら配列1つ
var array = Array('a', 'b', 'b', 'c','c','d, 'd','e'・・・・ '=', '=', '|');
にして
var result = array["a"];
で "b"
var result = array["c"];
で "e"
var result = array["1"];
で "2"
のような連想配列にするわ。