• ベストアンサー

葬儀通知の文例を教えて下さい

皆様、どうかお知恵をお貸しください。 友人の息子様(11歳)が、亡くなられてしまいました・・・。 友人は自営業で、取引先などに葬儀の通知をFAXでしたいのですが。 なにぶんにも・・・亡くなられた息子さんがあまりにも早い死なので 文例が見付かりません。 どうかお力をお貸しください。 友人は代表者です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 777oichan
回答No.1

葬儀屋の係りに連絡すれば、文例を見せてくれますし、葉書の手配もしてくれます。私は自分では何も出来ずにいたら、係りの人が出来ますよと言ってくれすべてお任せしました。先様に失礼のない文例で通知して貰えました。場合によってはファクスもしてくれるでしょうから直ぐに連絡されたら良いですよ。ご冥福をお祈りいたします

handcool
質問者

お礼

温かいお言葉ありがとうございます。 777oichanさんのおっしゃる通りでした。 感謝いたします。