• 締切済み

彼の携帯を見たら女性の受信メールフォルダが複数ありました

私(24歳)には付き合って3ヶ月ほどの32歳の彼氏がいます。彼は会社員で毎日終電ぐらいまで働いていて、週末も出勤することがほとんどです。私は彼を愛しています。彼も私を大切に思ってくれていると実感しています。 しかし、彼とたわいもないメールをしているときに「あれっ?」と思うことや、仕事(会社)に行くと言って出たのに電話をしたら「なんでそんなとこにいるの?」と思うこともあり気になりだしていました。 彼は3年前に地方から東京に来て、東京に来てからは彼女はいないと言っていました。私と付き合ってから、彼の同僚や上司に彼女ができたことを話しているらしく、会社で私の話が出た日には私にそのことを話してくれたり、「こんど紹介したいからみんなで飲もう。」と話してくれています。 彼はもともと仕事とプライベートをひとつの携帯(支払いは会社)で済ませていました。しかし、携帯電話の会社が違うためなにも考えずに使っていたら彼のも私のも使用料金が高額になり、彼は上司から注意を受けたとのことで、私の携帯と同じ会社の携帯をひとつ買い、彼は私専用携帯として使っています。見てしまったのは仕事とプライベートの携帯です。 今日の朝、彼がシャワーを浴びている時に、いけないことだとはわかっているし、でも気になることもあるし、でもきっと彼はなにもしていないと信じ安心したくて仕事とプライベートの携帯を見てしまいました。 着信履歴を見たら、数日前にモーニングコールと思わしき着信があったり、2人くらいの女性から複数回の着信がありました。 受信メールを見たら、ランクに分かれた複数の受信メールフォルダがありました。それは、めっさめさ・レギュラー・待機などで、私はめっさめさ(私からのメールしか入っていませんでした)のフォルダに名前があり、他のフォルダにはそれぞれ複数の女性の名前がありました。 他のフォルダのメールには「またドライブ連れてってね~」や「○○駅(彼のマンションの最寄り駅)ね~、了解」や「今日はありがとう。息子も喜んでたよ」などがありました。「○○(彼の名前)の(会社で受けた)健康診断の結果私のと比べてみた~」というものも。 会社に行くと言っていた日のメールもありました。慌てていたので、何人とメールしていたのか分かりませんが、2人以上とはメールしていました。 今私は大変後悔しています。彼との関係が崩れてしまうのではないかと。開き直って私が見てしまったことを黙っていれば良いのかもしれません。でも彼への罪悪感が強く、謝罪だけして別れた方が良いのかとも思います。でも彼のことを愛しているのでできることなら別れたくありません。 このような経験をされた方や、この文を読んでくださって何か思われた方、是非ご意見をお待ちしています。  よろしくお願いします。

みんなの回答

回答No.6

焦らないでください。今は少し落ち着いて考える時間を作ってくださいね。 まずは一旦、何もなかったように振舞って彼と仲良しの時間を楽しまれてくださいね。それで1人でも多く、彼の会社の同僚や友人に会って紹介してもらう機会を作ってもらってください。周りの人があなた(彼女)の存在を知るほど、彼は悪いことは出来ない環境になっていきますからネ。 メールの内容ですが・・・フォルダ名の意味も彼しか分からないのだし、今現在、浮気のハッキリした証拠はないのなら、今は様子見でいいと思います。ただ、黙認するのではなく、また不自然な行動があった時は少し用心しながら様子見ていてください。その中で決定的と思える瞬間があれば、逃さず、その場で彼に聞いてみるのがいいと思います(メールじゃなく直接会った時にちゃんと目を見て聞くのですよー) ハッキリと浮気と分かる証拠が出てこない限りは何もできないし、あなたが今も彼と一緒にいたいと思うなら、今はポジティブに考えて時期を待ってみてください。仮にキープ?と思うような子がいたとしても、そんな大勢の中で私は彼女になれたのか!と♪ でも携帯の内容がどーしても気になり不安でもう1歩も進めない!って思った時はこんな手段はどうでしょうか。 「こないだ私が送ったデコメ(または写メ)ある?こっちの画面ではどんな風に見えるのか見せてー」と言って、彼の携帯画面にあなたのメールを表示させます。それで携帯を手にとってしばらく画面を見てください。「あ、ちゃんと表示されてるー動いてる♪」って楽しそうに見て、それで少し時間をおいて、急に急いで携帯画面を閉じてしまってください。 その後、少し曇った表情で「ごめん!!今なんかの拍子でちょっとだけ他の人からの受信メールが見えてしまったから怖くて閉じちゃったけど…なんか私に隠してることない?」(女性からのメールが入ってたのを目撃してしまった、という感じで)それで彼の反応を見て話し合ってみたらどうかな。ちょっとズルいけど、悪意ではなく、事故でちょっと見ちゃったけど、心配するようなことは無いよね??って感じで。彼の反応で真実が少し分かるかな?

• coske
回答No.5

30代後半男性です 結局どうされたいのでしょう? 女の勘が働いて彼の様子が変だな?と思ったら直接本人と話せばよかったんじゃないですか 携帯を見てしまったこと言えないでしょう このまま彼の言動とおかしな行動だけに目を瞑って信頼して続けていけますか 愛しているとさらりと書かれていますが人を愛するって大変なことです。 見てしまったとうろたえているくらいでは長続きしないような気がしますよ。

回答No.4

女性に多いことですが・・・ > でもきっと彼はなにもしていないと信じ安心したくて仕事とプライベートの携帯を見てしまいました。 なぜ、逆のことを考えないのでしょう? つまり、「彼が何かしていて、見ることによりより不安になる」 この状況を想定せず、かつその覚悟もなく見たあなたには選択肢はほとんどないと思います。 貴女が我慢できるかどうかです。 我慢できるなら黙って今まで通り頑張りましょう。 我慢できないのなら、彼に話して真相を突き止めるかするべきでしょう。 ただし、それにより「勝手に携帯を見る女」と思われるのはもちろん、別れることになるかもしれませんが、少なくとも貴女は「個人のプライバシーを覗き見した」ということは自覚してください。 彼の行動が正しいかどうかではなく、貴女のしたことは人権侵害といわれても仕方のないことなのですから。

yo_chie_yo
質問者

お礼

>彼の行動が正しいかどうかではなく、貴女のしたことは人権侵害といわれても仕方のないことなのですから。 本当に見るのではなかったと後悔しています。あの一瞬のことでこんなことに…非常に軽率な行動でした。彼に「勝手に携帯を見る女」とは思われたくないので、黙っていようと思います。 ありがとうございましたm(__)m

• onpuu
回答No.3

次にチャンスがあればアドレス帳をコピーして彼に送るメールのBCCに入れて送る内容は普段どおりで彼に気づかれないように そして「めっさめさ」の格の違いを見せ付けるのです。 もしレギュラー以下の人たちがあなたに連絡を取ってきたら(メアドはBCCで送ってる時点でばれてるし) 彼になんか分けわかんないメール来て怖いとでも相談すれば良いでしょう。 おしあわせにー

yo_chie_yo
質問者

お礼

これ以上はこそこそ見るようなことはやめようと思っています。 ご提案ありがとうございましたm(__)m

• syuyama
回答No.2

まず、何故そのような男性と別れたくないのか、理解に苦しみます。 よーーーーーーーーーーーく よーーーーーーく客観的に考えてください。 あなたに嘘を平気でついているのですよ? 今後も「どこにいるの?」などの質問の返事は一切信用できません。 あなたは「めっさめっさ」に分類されているかもしれませんが、 (そもそもめっさめっさが一番いいランクなのかは知らないが) 複数の女と平気で遊んだりはする男ということですよ? (あなたに嘘をついてまで) 今後付き合っていてずーーーーーーーーーーっと同じ状況でも 構わないということですか?(改善される見込みはないですよ) 「私が我慢するからそれでいい・・・」という人なんですか? 「あー、今日も仕事って言ってたけど誰かと遊んでるんだなー」とか 思いながら過ごすのは平気なんですか? 多少きつい言い方になってしまって、大変申し訳ありません・・・。 ただ、頭を冷やしてよーく考えてください。

yo_chie_yo
質問者

お礼

きついお言葉ありがたく頂戴します。

• p-p
回答No.1

めっさめさ=たくさんとか一番 レギュラー=常時お付き合い 待機=キープあるいはレギュラー候補・・かな 女友達か友達以上の関係かはわかりませんが たくさんの女性との付き合いがあることは間違いないですね ただ、仕事柄女性や得意先のご家族とのやりとりの可能性もありますが 普通に考えると毎日終電、週末も仕事って他の女性と遊ぶための口実だと思いますが・・・ 選択肢は2つ (1)そういう彼だと割り切って付き合う とりあえずフォルダからみて質問者さんが一番にはなっています 自信もって胸をはって付き合う。多少のうそは目をつむる。 (2)別れる 以上ですね 彼に相談して改心させるってのは無しです それだけの彼が急に変わるとは思えませんから 一時的にしか効果はないです 結婚までは考えてなく恋愛交際だけ楽しみたいなら 啖呵きって辞めさせることは可能だと思いますが どのくらい続くか不明ですね

yo_chie_yo
質問者

お礼

>彼に相談して改心させるってのは無しです それだけの彼が急に変わるとは思えませんから 私もそう思います。ありがとうございましたm(__)m