• 締切済み

彼の携帯を見たら女性の受信メールフォルダが複数ありました

私(24歳)には付き合って3ヶ月ほどの32歳の彼氏がいます。彼は会社員で毎日終電ぐらいまで働いていて、週末も出勤することがほとんどです。私は彼を愛しています。彼も私を大切に思ってくれていると実感しています。 しかし、彼とたわいもないメールをしているときに「あれっ?」と思うことや、仕事(会社)に行くと言って出たのに電話をしたら「なんでそんなとこにいるの?」と思うこともあり気になりだしていました。 彼は3年前に地方から東京に来て、東京に来てからは彼女はいないと言っていました。私と付き合ってから、彼の同僚や上司に彼女ができたことを話しているらしく、会社で私の話が出た日には私にそのことを話してくれたり、「こんど紹介したいからみんなで飲もう。」と話してくれています。 彼はもともと仕事とプライベートをひとつの携帯(支払いは会社)で済ませていました。しかし、携帯電話の会社が違うためなにも考えずに使っていたら彼のも私のも使用料金が高額になり、彼は上司から注意を受けたとのことで、私の携帯と同じ会社の携帯をひとつ買い、彼は私専用携帯として使っています。見てしまったのは仕事とプライベートの携帯です。 今日の朝、彼がシャワーを浴びている時に、いけないことだとはわかっているし、でも気になることもあるし、でもきっと彼はなにもしていないと信じ安心したくて仕事とプライベートの携帯を見てしまいました。 着信履歴を見たら、数日前にモーニングコールと思わしき着信があったり、2人くらいの女性から複数回の着信がありました。 受信メールを見たら、ランクに分かれた複数の受信メールフォルダがありました。それは、めっさめさ・レギュラー・待機などで、私はめっさめさ(私からのメールしか入っていませんでした)のフォルダに名前があり、他のフォルダにはそれぞれ複数の女性の名前がありました。 他のフォルダのメールには「またドライブ連れてってね~」や「○○駅(彼のマンションの最寄り駅)ね~、了解」や「今日はありがとう。息子も喜んでたよ」などがありました。「○○(彼の名前)の(会社で受けた)健康診断の結果私のと比べてみた~」というものも。 会社に行くと言っていた日のメールもありました。慌てていたので、何人とメールしていたのか分かりませんが、2人以上とはメールしていました。 今私は大変後悔しています。彼との関係が崩れてしまうのではないかと。開き直って私が見てしまったことを黙っていれば良いのかもしれません。でも彼への罪悪感が強く、謝罪だけして別れた方が良いのかとも思います。でも彼のことを愛しているのでできることなら別れたくありません。 このような経験をされた方や、この文を読んでくださって何か思われた方、是非ご意見をお待ちしています。  よろしくお願いします。

みんなの回答

回答No.6

焦らないでください。今は少し落ち着いて考える時間を作ってくださいね。 まずは一旦、何もなかったように振舞って彼と仲良しの時間を楽しまれてくださいね。それで1人でも多く、彼の会社の同僚や友人に会って紹介してもらう機会を作ってもらってください。周りの人があなた(彼女)の存在を知るほど、彼は悪いことは出来ない環境になっていきますからネ。 メールの内容ですが・・・フォルダ名の意味も彼しか分からないのだし、今現在、浮気のハッキリした証拠はないのなら、今は様子見でいいと思います。ただ、黙認するのではなく、また不自然な行動があった時は少し用心しながら様子見ていてください。その中で決定的と思える瞬間があれば、逃さず、その場で彼に聞いてみるのがいいと思います(メールじゃなく直接会った時にちゃんと目を見て聞くのですよー) ハッキリと浮気と分かる証拠が出てこない限りは何もできないし、あなたが今も彼と一緒にいたいと思うなら、今はポジティブに考えて時期を待ってみてください。仮にキープ?と思うような子がいたとしても、そんな大勢の中で私は彼女になれたのか!と♪ でも携帯の内容がどーしても気になり不安でもう1歩も進めない!って思った時はこんな手段はどうでしょうか。 「こないだ私が送ったデコメ(または写メ)ある?こっちの画面ではどんな風に見えるのか見せてー」と言って、彼の携帯画面にあなたのメールを表示させます。それで携帯を手にとってしばらく画面を見てください。「あ、ちゃんと表示されてるー動いてる♪」って楽しそうに見て、それで少し時間をおいて、急に急いで携帯画面を閉じてしまってください。 その後、少し曇った表情で「ごめん!!今なんかの拍子でちょっとだけ他の人からの受信メールが見えてしまったから怖くて閉じちゃったけど…なんか私に隠してることない?」(女性からのメールが入ってたのを目撃してしまった、という感じで)それで彼の反応を見て話し合ってみたらどうかな。ちょっとズルいけど、悪意ではなく、事故でちょっと見ちゃったけど、心配するようなことは無いよね??って感じで。彼の反応で真実が少し分かるかな?

  • coske
  • ベストアンサー率9% (46/475)
回答No.5

30代後半男性です 結局どうされたいのでしょう? 女の勘が働いて彼の様子が変だな?と思ったら直接本人と話せばよかったんじゃないですか 携帯を見てしまったこと言えないでしょう このまま彼の言動とおかしな行動だけに目を瞑って信頼して続けていけますか 愛しているとさらりと書かれていますが人を愛するって大変なことです。 見てしまったとうろたえているくらいでは長続きしないような気がしますよ。

回答No.4

女性に多いことですが・・・ > でもきっと彼はなにもしていないと信じ安心したくて仕事とプライベートの携帯を見てしまいました。 なぜ、逆のことを考えないのでしょう? つまり、「彼が何かしていて、見ることによりより不安になる」 この状況を想定せず、かつその覚悟もなく見たあなたには選択肢はほとんどないと思います。 貴女が我慢できるかどうかです。 我慢できるなら黙って今まで通り頑張りましょう。 我慢できないのなら、彼に話して真相を突き止めるかするべきでしょう。 ただし、それにより「勝手に携帯を見る女」と思われるのはもちろん、別れることになるかもしれませんが、少なくとも貴女は「個人のプライバシーを覗き見した」ということは自覚してください。 彼の行動が正しいかどうかではなく、貴女のしたことは人権侵害といわれても仕方のないことなのですから。

yo_chie_yo
質問者

お礼

>彼の行動が正しいかどうかではなく、貴女のしたことは人権侵害といわれても仕方のないことなのですから。 本当に見るのではなかったと後悔しています。あの一瞬のことでこんなことに…非常に軽率な行動でした。彼に「勝手に携帯を見る女」とは思われたくないので、黙っていようと思います。 ありがとうございましたm(__)m

  • onpuu
  • ベストアンサー率29% (75/251)
回答No.3

次にチャンスがあればアドレス帳をコピーして彼に送るメールのBCCに入れて送る内容は普段どおりで彼に気づかれないように そして「めっさめさ」の格の違いを見せ付けるのです。 もしレギュラー以下の人たちがあなたに連絡を取ってきたら(メアドはBCCで送ってる時点でばれてるし) 彼になんか分けわかんないメール来て怖いとでも相談すれば良いでしょう。 おしあわせにー

yo_chie_yo
質問者

お礼

これ以上はこそこそ見るようなことはやめようと思っています。 ご提案ありがとうございましたm(__)m

  • syuyama
  • ベストアンサー率34% (72/209)
回答No.2

まず、何故そのような男性と別れたくないのか、理解に苦しみます。 よーーーーーーーーーーーく よーーーーーーく客観的に考えてください。 あなたに嘘を平気でついているのですよ? 今後も「どこにいるの?」などの質問の返事は一切信用できません。 あなたは「めっさめっさ」に分類されているかもしれませんが、 (そもそもめっさめっさが一番いいランクなのかは知らないが) 複数の女と平気で遊んだりはする男ということですよ? (あなたに嘘をついてまで) 今後付き合っていてずーーーーーーーーーーっと同じ状況でも 構わないということですか?(改善される見込みはないですよ) 「私が我慢するからそれでいい・・・」という人なんですか? 「あー、今日も仕事って言ってたけど誰かと遊んでるんだなー」とか 思いながら過ごすのは平気なんですか? 多少きつい言い方になってしまって、大変申し訳ありません・・・。 ただ、頭を冷やしてよーく考えてください。

yo_chie_yo
質問者

お礼

きついお言葉ありがたく頂戴します。

  • p-p
  • ベストアンサー率34% (1917/5498)
回答No.1

めっさめさ=たくさんとか一番 レギュラー=常時お付き合い 待機=キープあるいはレギュラー候補・・かな 女友達か友達以上の関係かはわかりませんが たくさんの女性との付き合いがあることは間違いないですね ただ、仕事柄女性や得意先のご家族とのやりとりの可能性もありますが 普通に考えると毎日終電、週末も仕事って他の女性と遊ぶための口実だと思いますが・・・ 選択肢は2つ (1)そういう彼だと割り切って付き合う とりあえずフォルダからみて質問者さんが一番にはなっています 自信もって胸をはって付き合う。多少のうそは目をつむる。 (2)別れる 以上ですね 彼に相談して改心させるってのは無しです それだけの彼が急に変わるとは思えませんから 一時的にしか効果はないです 結婚までは考えてなく恋愛交際だけ楽しみたいなら 啖呵きって辞めさせることは可能だと思いますが どのくらい続くか不明ですね

yo_chie_yo
質問者

お礼

>彼に相談して改心させるってのは無しです それだけの彼が急に変わるとは思えませんから 私もそう思います。ありがとうございましたm(__)m

関連するQ&A

  • 受信メールのフォルダ分け(携帯)

    こんにちは。 早速ですが・・・皆様は、携帯電話の受信メールのフォルダを作ってますか??もし作ってるとしたら、どんなカテゴリーですか?? 彼氏、学校、バイト・・などなど色々あると思うんですが・・・ 私はメモリ数が60件ぐらいだし、実際60人全員とメールのやり取りを日々するわけではないので全部同じフォルダ(受信フォルダ)に入れてます。 必ず御礼はするので、皆様のフォルダ事情、もしよければ教えて下さい。 1.お使いの携帯会社 2.フォルダの個数、或いはフォルダ名 3.年齢、性別 4.どのフォルダにも入れれない人の存在の有無 よろしくお願いします。

  • 携帯メール内容が・・・誰か教えてください!

    今勤めているところがネットワーク接続ですが、 会社に入社してから気になっていることがあります。 仕事中、私の携帯にメールが入ると 上司の携帯が(タイミングよく)鳴ります… ・友達から私の携帯にメールがきたら場合、 上司(今回)は私のメール内容を見ることはできますか? ・仕事のパソコンはOutlookを使っていますがOutlookでメールを受信するとほかの人が自動で見ることはできますか? 他人のメールを何かで見るという設定(方法)があるのでしょうか? その上司はパソコンに関して詳しいです。 プライベートのこととか知らないはずなのに知ってい るので、なんか怖いです… どなたか教えてください。

  • Office Outlook:複数のアカウント別に受信フォルダ、送信フォルダ、送信済みフォルダを振り分ける方法は?

    タイトル通りなのですが、現在Office Outlookを使用しています。OSはXPです。2つのアカウントを登録させており、ひとつはプライベート用、もうひとつは仕事用にしていますが、プライベート用にたくさんのスパムメールが来るため仕事のメールが埋もれてしまいます。受信フォルダの中にアカウント別のフォルダを作り、送信フォルダ、送信済みフォルダも同様に、すべてを振り分ける方法はありませんか?仕分けのルールというのを見つけ、初めてですが設定してみました。しかし、送信メールは全くないのに送信フォルダに受信メールが入ってしまったり、同じメールがいくつも受信されてしまいます。もっと簡単な方法があったらいいなと思って質問させていただきました。どうぞよろしくお願いします。

  • 任意のフォルダに受信したメールだけを転送したい

    outlook express6で受信したメールを、メッセージルールを使って、複数のフォルダに振り分けて管理しています。 現在そのメールは、携帯のメールへ転送するようにしているのですが、全てのメールではなくて、任意のフォルダに受信したメッセージだけを転送したいのですが、できますか? 送信者はまちまちで、件名で振り分けているので「送信者にユーザーが含まれている場合」が使えません。 よろしくお願いします。

  • 受信メールをフォルダごとに自動で振り分けるには【Outlook2003】

    こんにちは。 Outlook2003を使っているのですが、 複数のアカウントからの受信メールをひとつの受信フォルダで受信しており、 毎受信の度に大変ややこしい状態になっています。 そこでなのですが、 この受信メールを振り分け設定などを予めしておくことで、自動で複数の受信フォルダに振り分けさせたいのですが、 こういうことは可能なのでしょうか? 初歩的なことでしたら申し訳ないのですが、お教え下さい。

  • サンダーバードで受信した複数のメールをまとめてフォルダへ移動させるには?

    サンダーバードというメールソフトを使い始めましたが、受信ボックスに届いた、属性が同じ複数のメールを、まとめてフォルダへ移動させる方法が分かりません。 具体的にご説明すると、例えば「田中さん」というフォルダがあり、受信ボックスへ田中さんからのメールが5通、届いたとします。 この場合、田中さんからのメールを1通1通、「田中さん」というフォルダへ移動させるのは大変時間がかかりますし、面倒です。受信ボックスに届いた5通にチェックを入れるなどして、5通をまとめて「田中さん」というフォルダへ、1回で移動させたいのですが、方法が分からず困っています。 もちろん、サンダーバードの公式HPのサポートページも参照しましたが、この問題については書かれていませんでした。 どなたか、教えて頂けると大変ありがたいです。 どうぞ宜しくお願い致します。

  • PC受信メールをケータイで見たい。

    ノートン使用してOutlook Express6でPCメールを受信しています。 受信したメールで、受信フォルダに入ったメールのみ自分のケータイに転送するにはどうすれば良いのでしょうか? 「Norton AnitiSpamフォルダ」に入ったメールはケータイに転送したくありません。 ※ PCに受信メールをケータイに転送する方法自体知りません。 すんませ よろしくお願いします。

  • メールのフォルダにロックが。

    彼の携帯メールのフォルダに一つロックが かかっているのを見つけました。 覗き見たのではなく、私がデートに携帯を忘れ、 家族に門限より遅くなると連絡をするために、 彼氏に携帯を借りた時、操作ミスで偶然見つけたんです。 事情を言って携帯を貸してとお願いすると、 同じ機種なので操作は分かっているのにすぐには 渡してくれず、何かしているようでした。 渡された時の表示は新規メールを中断するかYES NOで 選ぶようになっていました。 (新規メールをつくったとき、通話終了のボタンを押すと 出るページです) 以前、運転中に彼の携帯を使って彼の友達に メールを打たないとダメなときがあって、 その時は何もなく渡してくれたので、 ちょっとおかしいな?と思ったのですが、 何も言わずにおきました。 メールを送信したあと、送信リポートが届いたので 邪魔なものは消しておこうと受信フォルダを 操作しました。そのとき、携帯が全く同じのため、 いつもの癖でフォルダをクリックする場所を間違え、 ロックがかかっている事に気づいたのです。 ほかのフォルダには私の名前、私も知っている友達の 名前がありました。家族とメールをしているはずなのですが そのような名前のフォルダはありませんでした。 以前、友人にメールを送ったときにはロックがまったく かかっておらず、ちょっと不信感を抱いています。 遠距離が長く、仕事の事や最近、二人の関係について彼の発言は あんまり前向きじゃありません。不安で不安で。 これって、浮気?用フォルダなのでしょうか・・・。 彼には何も言ってません。どうすれば?

  • 携帯電話のメールを転送したい

    仕事用とプライベート用に携帯電話(au)を2台もっています。いつも両方を持ち歩くのはポケットがかさばるので普段はどちらか1台だけです。一方で着信したメールをもう一方でも受信できるようなサービスはないのでしょうか。

  • サンダーバード 受信フォルダ内にある数個のメールアドレス全ての受信を1回の受信ボタン操作で行えるようにするには

    サンダーバード3 は 3ペイン方式をとっています。 左側のフォルダペイン中にある 受信フォルダ(複数個メールアドレスの上階層フォルダ)を選択して 受信ボタンを押すと受信が始まるのですが 受信フォルダ中の複数個あるメールアドレスの中に、受信しないアドレスがあるのです。 仕方ないので、受信しないアドレスを、個別に選択して受信ボタンを押すと受信ができます。 受信フォルダ(複数個メールアドレスの上階層フォルダ)を選択して、 受信ボタンを押し、受信フォルダ内に存在する全てのメールアドレスの受信を一度に行えるようにするにはどこをどう設定し直したならできるようになりますか?