• ベストアンサー

任意のフォルダに受信したメールだけを転送したい

outlook express6で受信したメールを、メッセージルールを使って、複数のフォルダに振り分けて管理しています。 現在そのメールは、携帯のメールへ転送するようにしているのですが、全てのメールではなくて、任意のフォルダに受信したメッセージだけを転送したいのですが、できますか? 送信者はまちまちで、件名で振り分けているので「送信者にユーザーが含まれている場合」が使えません。 よろしくお願いします。

• kukur
  • お礼率74% (38/51)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • violet430
回答No.1

フォルダへ振り分けるところを転送に変えればできそうな気もしますが。 http://support.microsoft.com/kb/880194/ja http://support.microsoft.com/kb/879136/ja

kukur
質問者

補足

ご回答ありがとうございました。 ものすごく簡単なのに盲点でした。 ただ、もうひとつ、受信トレイに入ってきたルール付けできないメールも転送したいのですが、無理でしょうか?

その他の回答 (1)

• Lum999
回答No.2

受信トレイのメールを転送する時は、フォルダへ移動するメッセージルールのアクションに、[ルールの処理を中止する]を加えます。 中止するアクションを加えると、ルールに該当するメールはここでルールが止まります。 フォルダへ移動と転送のルールが分かれている時は、下位のルールに[ルールの処理を中止する]アクションを加えます。 フォルダへ移動していないメールは、ルールに該当せず受信トレイに入るわけですから、フォルダへ移動のルールの下に次のルールを設定します。 [ルールの条件] → [すべてのメッセージに適用する] [ルールのアクション] → [指定したユーザーに転送する] (すべてのメッセージに適用と言っても、フォルダへ移動したメールは、ルールの処理が止まっているので含まれません。) これで、受信トレイに入るメールの転送が可能です。

kukur
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 一度それでやってみます!