• ベストアンサー

受信拒否について

Outlook Expressを使用しています。受信拒否についてメッセージルールで指定したり、発信者禁止等ありますが、携帯では受信拒否設定をすれば、送信者にそのメールが戻って行きますが、Outlook Expressではそのような設定はできないでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

残念ですが、Outlook Expressでは送信者にエラーメールを返すことはできません。私の知る限りでは、他のメールソフトもできないはずです。 プロバイダのメール拒否機能では、エラーメールを返せる場合もあります。

oyajisan
質問者

お礼

ダメですか・・・。プロバイダーの方であたってみます。ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 迷惑メール受信拒否について

    迷惑メールに困っています。  メールソフトは、Outlook Express6 を使っています。  件名の頭に、[meiwaku]と付いてくるのですが、この語句をキーにして 受信拒否の設定はできないでしょうか。  メニューバー/メッセージからの「メッセージからルールを作成」とか「送信者を禁止する」 などで、「受信トレイ」に表示させなくする方法はありませんか。  教えて下さい。

  • OUTLOOK EXPRESSでの受信拒否

     OUTLOOK EXPRESSでは携帯のメールのように 指定アドレスの受信拒否を設定できないのでしょうか?

  • OEでの送信者の禁止や受信拒否をしても

    迷惑メール対策について質問です。 Outlook Expressで迷惑メールに対して「送信者の禁止」や「メッセージルール」で受信拒否をしていますが、同じサーバー(@以下)で名前を変えて送り続けるスパムに対して、個人名を消して「@アドレス」を拒否するように設定したにもかかわらず、どうしても入ってきてしまいます。 たとえばabc@1234.netを受けて@1234を拒否対象にしても、次にdef@1234からのスパムが届いてしまいます。 @1234を拒否すれば、このサーバーからのメールは(前半の個人名を変えても)すべて拒否できる、と思っていたのですが違うのでしょうか? よろしくお願いします。

  • 受信拒否しても届いてしまう

    アウトルックを使用しています。 英語のメールが頻繁に来ておまけに添付ファイルが ついています。開けませんが不愉快なので削除して いますが、ついで受信拒否しても届いてしまいます。 ちゃんと「ツール」「メッセージルール」「メール」 新規作成→メールルールでで設定したのに届いてしまいます。 どういうところがいけないのでしょうか?

  • Outlookの受信拒否について

    同じような質問があったので読ませていただいたのですが、わからないことがありまして質問させていただきます。 Outlookで受信したくないアドレス(アドレスAとします)があります。 受信拒否するとどうなるか知りたくて、自分のフリーメールアドレス(アドレスB)も受信拒否してみました。 Outlookの設定は、ツール→メッセージルール→メールルールで、送信者にユーザーが含まれている場合→サーバーからダウンロードしない、に設定しました。 それでアドレスBから送信してみましたら、もちろん受信トレイにも届きませんし、削除済みアイテムにも届きません。ごみ箱にもありません。でも、アドレスBに「届きませんでした」というお知らせ(こういう件名の→Mail System Error - Returned Mail)も戻ってきません。 この場合、メールはどこに行くのでしょうか? できれば、アドレスAの送信者に「届きませんでした」というお知らせMail System Error - Returned Mailが届いてほしいのですが、Outlookの場合、それは無理なんでしょうか?

  • thunderbirdでのメール受信拒否について

    今までoutlook expressを使用していましたが、最近からthunderibird 2.0.0.12を使用し始めました。これまでoutlook expressでは迷惑メールの対応としてルールで件名送信者にある言葉が入っている場合にはサーバーから受信せずそのまま削除するようにしていましたが、thunderbirdにしてからメールフィルターで同じように言葉を引っ掛けてますが迷惑メールと判断されていても以前サーバーから受信されています。OEのように完全にメッセージを受信したくないのですがどのように設定すればよいでしょうか?今はメッセージフィルターで”メッセージをPOPサーバーから削除する”と”メールを削除する”にしていますが受信トレイに入ってきます。

  • Outlook Expressで迷惑メールが拒否できません。

    Outlook Expressで迷惑メールが拒否できません。 現在Outlook Expressに会社から与えられるメールアドレスを設定して使っています。 それと通販などで使うヤフーメールを会社のアドレスを設定先にして転送しています。 ヤフーメールから転送されるメールの中に迷惑メールが送られてくるので、以下の受信拒否設定をしました。 ツール→メッセージルール→メール→『メッセージ本文に指定した言葉が含まれる場合』にサーバーから削除する』。 その後本文に指定した言葉が含まれているメールも相変わらず受信してしまいます。 毎回違うアドレス(@の後ろもバラバラ)から来るので『送信者にユーザーが含まれている場合』は使用していません。 正しい設定の仕方を教えて下さい、お願いします。

  • メールを受信拒否にしたいのですが・・・

    OEで、ある人からのメールを受信拒否にしたいと思いますが設定は、どうやったらいいのでしょうか? 「送信者の禁止」にしましたがメールは、相手には戻らないですよね? 送信者に「FW:転送」で戻るように設定したいのですが・・・・。 hotomailなどのフリーメールでの受信拒否設定は分りますがOUTLOOKでは、良く分からないので宜しくお願い致します。

  • アウトルックの「受信拒否機能」について

    最近、迷惑メールで悩んでいて、アウトルックの「メッセージ」の「メッセージからルールを作成」で、サーバーから削除をして受信しないようにしているのですが、全く効果がなく、拒否した送信者からメールが来ます。 どうすれば受信できないように出来るのでしょうか?

  • 全ての英文で書かれたメール受信拒否方法を教えて下さい

    インターネットエクスローラ(OSはウィンドウズXP)で迷惑メールが続いています。 (1)ツール、メッセージルール、ルールで設定。 (2)メッセージ、送信者を禁止 上記(1)(2)を設定するもメール送信者はメールアドレス等を変えて等・・・全く効果がありません。 従って、英文は全てメールの受信を拒否をしたい。 どうすればよろしいか教えて下さい。