• ベストアンサー

Access2003 ウインドのサイズ変更

基本、マクロにて『最大化』を設定しているのですが 一部のウインドだけ小さく表示したいと思っています。 マクロにて『サイズ変更』を作成し、各々位置やサイズの数字を入力し、フォームのプロパティの『開く時』に設定していますが、構わず最大化してしまいます。 やはり不可能でしょうか? 宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • bonaron
回答No.4

フォームの「ポップアップ」プロパティを「はい」にしてみたら?

studio-tak
質問者

お礼

『ポップアップ』を『はい』にしたら出来ました。 犯人はこいつでした。 色々、とご足労すいませんでした。 本当に助かりました。 ありがとうございました。

その他の回答 (3)

• AKARI0418
回答No.3

先ほどの参考URLのソースを見る限り、ACCESSはフォーム情報を保存しないと設定が有効にはならいのではないでしょうか。 開いてからでもできるとは思うのですが、AutoResizeを解除してから、WindowStateをMinimizedにすればよいと思うのですが。 役に立ちそうなサイトがありましたのでお調べになってみてはどうでしょうか。

参考URL:
http://www.accessclub.jp/index.html
  • AKARI0418
回答No.2

失礼いたしましたAutoresizeです、誤字がありました。 参考URLを参照ください。

参考URL:
http://www.tsware.jp/study/vol13/prop_015.htm
studio-tak
質問者

補足

お世話になります。 プロパティにて『サイズ自動修正』は『いいえ』にしましたが 変わりません・・・ そもそも『サイズ変更』のマクロは『開く時』で良いのでしょうか?

• AKARI0418
回答No.1

AuroResizeプロパティが設定されているのではないでしょうか? AuroResizeプロパティを解除してみてください。

studio-tak
質問者

補足

AuroResizeとは何ですか? その設定はどこで変更できるのですか?