• 締切済み

Access チェックボックスやオプションボタンのサイズ変更

Access2000を使っています。 フォームを作成しているのですが、チェックボックスが小さいので、 少し使いづらいと感じています。 この、チェックボックスやオプションボタンのサイズを大きくすることは可能なんでしょうか? 大きくして欲しいと言われたものの、プロパティなどをいくら変更してみても、 思うようになりません。 サイズを変更することはできるんでしょうか? いい方法があれば、ぜひアドバイスいただければと思いますので どうぞよろしくお願いします。

みんなの回答

• O_cyan
回答No.2

ActiveXコントロールのチェックボックスを使っても同じ大きさなんです。 サイズの変更は出来ません。 どうしてもという依頼ならコンボボックスなどサイズの変更できるものを使って 代用するしかないと思います。 コンボボックスで○・×を選択するようにして○の場合True ×はFalse とかの 戻り値をセットするとか。

• imogasi
回答No.1

02/08/20日に似た質問が出ています。 http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?qid=339530 通常の方法では出来ないようですね。