• 締切済み

前回閉じたときのウィンドサイズで開かない

Libreoffice を使用しているのですが、前回閉じたときのウィンドサイズで開かなくなりました。 今日の朝に使用したときは問題なかったのですが先ほどから起動すると横長のウィンドサイズで開くようになりました。 ショートカットのプロパティーで「実行時の大きさ」を「最大化」「最小化」に設定した時は最大/最小のサイズで開きます。 「通常のウィンド」では閉じたときのウィンドウズを保持してくれません。 他のソフト(エッジ、メモ帳など)では問題なく閉じたときのサイズで開きます。 Libreofficeだけがこのような状態になるようです。 どうすればいいのでしょうか? Libreoffice 7.4.0.3(x64)(最新のバージョン) Windows 10

みんなの回答

• 121CCagent
回答No.2

思い付くのはLibreOffice自体の入れ直しぐらいでしょうか。 他の方が回答されていますがウィンドのサイズの管理はWindows側が行っています。 他のアプリケーションで問題が無いのならLibreOfficeの起動時のウィンドウズサイズを決めているレジストリを見つけて削除してみるぐらいでしょうか。

p_man001
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 Libreoffice を古いバージョンに入れ替えると解決しました。

• ts0472
回答No.1

ウインドウサイズの管理はアプリではなくWindowsの役割なので 何かの影響でシステムや関連付けにエラーが起きたんじゃないか?と感じます Liber Officeの新規インストールからのやり直しを実施してみては如何でしょう

p_man001
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 Libreoffice を古いバージョンに入れ替えると解決しました。