ウインドサイズの固定方法

このQ&Aのポイント
  • Windows Vistaを使用しています。ウインドサイズの固定方法について教えてください。
  • ウインドサイズが開く度に小サイズになってしまいます。最大サイズで使用したいのですが、その都度最大化ボタンで拡大するのは煩わしいです。
  • 「Shift」を押しながら閉じると一時的にウインドサイズが保持されますが、数回後に元に戻ってしまいます。よい方法があれば教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

ウインドサイズの固定方法

Windows Vistaを使用しています。今回は、初歩的な質問ですがウインドサイズが、開く度に小サイズになってしまいます。サイズはいつも最大サイズで使用したいのですが、その都度最大化ボタンで拡大しています。他サイトで閉じるときに「Shift」を押しながら閉じると良いとあり実行しましたが1~2回は有効ですが元に戻ってしまいます。その都度の操作は煩わしいので、よい方法が有りましたら教えて頂きたいと思います。 ※OKWaveより補足:「富士通FMV」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • narashingo
回答No.3

設定がOKであっても、ウィンドウの位置や大きさを記憶する機能が不調になった場合は、次の手順でリセットを行うと改善します。 ブラウザはIEと思いますが、起動したウィンドウにある任意のリンク先を右クリックから「新しいウィンドウ」に表示し、最初のウィンドウを×ボタンから終了します。 タスクバー上で、右クリック→「ウィンドウを左右に並べて表示」を実行すると、別ウィンドウに開いたウィンドウが最大化に近い形に変わると思います。 これでリセットできたと思いますから、希望の最大化ボタンをクリックしてから、閉じるボタンで終了します。 再度、IEを開いてみてください。改善しませんか?

hideo58
質問者

お礼

早速のご回答有難うございました。ご支持のとおり実行し問題なく開くように成りました。初歩的な質問にご丁寧な回答を頂き感謝しております。

その他の回答 (2)

• sparkle719
回答No.2

Windows Vista(R)でウィンドウサイズやフォルダの表示設定などが保存されない場合の対処方法 http://121ware.com/qasearch/1007/app/servlet/qadoc?QID=009733

• ootemon
回答No.1