• ベストアンサー

javaを使用しているときのリソースについて

IE6で、JAVAのゲームをしていました。 しかし、ページを更新するたびにリソースをかなり消費していきます。 再起動せざるおえないです。 OS=win98

noname#6521
noname#6521

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • izumokun
回答No.1

回答をする前に1つ質問です。起動時のリソースはいくらぐらいですか?

noname#6521
質問者

補足

どうやって調べるんですか?

その他の回答 (1)

• izumokun
回答No.2

マイコンピュータのアイコンを右クリックして、プロパティを開き、「パフォーマンス」のタブを押すと分かります。  それで、解答に対する補足を読んで、およそのことが分かったので、次のように設定してください。 ○ プログラムについて  「スタートボタン」→「ファイル名を指定して実行」→「msconfig」と打つ→「システム構成ユーティリティ」→「スタートアップ」で、すべてチェックを外します。   ○ 時計を表示させない  タスクバーの何もないとことで右クリックし、プロパティを選択し、「時計を表示する」のチェックを外す ○ 画面について    「画面のプロパティ」を開き、   1 「背景」→なし   2 「効果」→すべてチェックを外す   3 「Web」→Activ DesktopをWebページとして表示のチェックを外す   4 「設定」→High Color(16ビット)に設定 ○ 音について  「コントロールパネル」→「サウンド」→「サウンド名」をすべて「なし」に設定。  その他    「スタートボタン」→「設定」→「フォルダオプション」→「表示タブ」をクリックし、「登録されているファイルの拡張子は表示しない」と「隠しファイルとシステムファイルを表示しない」以外のチェックを外す。 これは、システムリソースを増やし、システムリソースの低下を抑える設定です。その他にもやるべきことがあるので、参考URLをご覧ください。 http://homepage2.nifty.com/winfaq/sysres.html  

参考URL:
http://homepage2.nifty.com/winfaq/sysres.html