• 締切済み

ネットトラブル

実は友達がインターネットの掲示板で知り合った女の子(自称中学1年生)と携帯電話でメールをしていたんですが、その女の子とメール内で仲良くなって、お互いのH写真の交換(顔の部分は写っていない)や、H電話等をしていたところ、その女の子の父親が激怒して、友達に対して警察に通報するとか、親の電話番号教えろとか、又は慰謝料請求をして脅してきました。これは完全に、友達が悪いんでしょうか?もしかして児童ポルノ法違反に相当しますか?すごく悩んでいるので対処法とかありましたら教えてください。それとも、このまま無視しても大丈夫でしょうか? 皆さん教えてください?

みんなの回答

  • Spirale
  • ベストアンサー率58% (135/232)
回答No.1

質問者様の友達は何歳ですか? 相手と同じ中学生なのか、それとも20歳以上なのか。 この肝心なことが抜けていると、誰も的確な回答ができないと思いますよ。

関連するQ&A

  • 児童ポルノ法 掲示板から保存

    友人がメガビの違法掲示板撲滅の掲示板にのっていた違法掲示板(児童ポルノ)の画像をパソコンに保存してしまい、これは違法なのだろうか(つまり逮捕されるのかどうか)と夜も眠れないぐらい心配して、後悔しています その掲示板に書き込みはしていないそうです これは児童ポルノ法に違反になるのでしょうか? えっと・・・・・つまり、友人は逮捕されてしまうのでしょうか?

  • 宮沢リエのサンタフェを掲示板にアップしたら?

    もし宮沢リエのサンタフェを2ちゃんなどの掲示板にアップしたら児童ポルノ法で逮捕されますか? ・画像は保存してない ・リンクを貼った ・悪気はない ・他の人に法律違反の可能性あると言われ謝罪しアップを止めた ・児童ポルノに興味はない 上記のような条件です。 逮捕されるのでしょうか?心配です・・・ アドバイスお願いします

  • 児童ポルノ法について

    児童ポルノ法について 女子高生の裸などではなく足の裏の画像は児童ポルノ法違反になるのでしょうか?? モバゲーのサークルに貼っている人がいますが… また 「足裏の画像送ってー」も違反でしょうか?? 回答お願いします

  • ネットのトラブルについて

    恋人の通っている高校の通学路で 写真を撮られたと言っている生徒がいるとの事でしたので、 有名街撮りサイトから掲示板まであさってみたところ(言いたいことはわかりますが別の機会に、、) かなりの生徒が撮られていて ターゲットにされているようでした。 幸い恋人が撮られていなかったので ホッとしましたが、この撮影者はこの高校を含むあらゆる高校の通学路を通いつめて 撮っているようです。 正直恋人が撮影されて、破廉恥にばらまかれるのが不安で仕方ありません。 もっと正直に言うと 犯罪者として社会から追放されるべきかと思います。 実に女性に対しての侮辱かと。 街撮りは犯罪かきわどいこととお聞きしたことがありますが、 わいせつな言葉でブログを更新しています。 これは明らかに犯罪ではないのでしょうか? 数ヶ月前にネットの児童ポルノなどを扱っている通報窓口にも通報しましたが 音沙汰なしです。 最近よくある「通報放置」というやつでしょうか? わたしは性格上 破廉恥、売春、痴漢、盗撮、、その他の女性を侮辱し 精神的にも身体的にもダメージを与える行為が今の恋人と付き合ってから 許せなくなりました。 いまの日本は男女差別問題を利用して職場でさりげなく破廉恥な行為をしたり、 体育教師があるまじき視点から女子生徒をみているとも思います。 余談が続きましたが本当に許せません。 こういう場合はどうすればいいのでしょうか? はっきり言って誰が訴えたとしても勝ち目はないですし、 わたしが訴える権限もありませんしお金もありません。 不安なだけではおそらく警察も動きません。 回答よろしくお願いします。

  • 児童ポルノについて

    児童ポルノが含まれているアドレスを掲示板に貼ってしまいました。 気づいた後すぐにそのサイト(pxt2ch)の管理人に通報して問題の画像は削除してもらったのでリンク先にはもう児童ポルノは無いのですが そのアドレスが載っている書き込み自体はまだ残っています。 これは罪にあたってしまうのでしょうか?

  • 【至急お願いします!】ツイッター児童ポルノ単純所持

    未成年の中学生です。(14才) 先日、Twitterで自称未成年の 裏垢女子からDMで卑猥な画像を受け取って、 スクショしてしまいました。 最初は、プロフィールを見てなかったので、自称未成年だと知らなかったのですが、プロフィールを見たあと18才未満で児童ポルノ法違反の可能性があると知って、 慌ててDM、アカウント、メールアドレス、スクショを削除してしまいした。 自分では軽率な行為であったという認識が あり、警察が突然家宅捜査しにくる不安で 不眠になってます。 もちろん、未成年だと知らなかったで許されないと知っていますが、本当に反省しています。 二度とやりません。 私のした行為は警察にバレてしまうのでしょうか? また、バレた場合は 少年院送り、または保護観察処分、厳重注意のどれになる可能性があるのでしょうか? また、児童ポルノの画像を削除をした場合 刑事処罰や保護処分どれになる可能性が 高いでしょうか? (裏垢女子に聞いたところ、  事前に撮っていた画像で児童ポルノ製造罪には当らないと思いますが) ⚠別垢でDMで児童ポルノ法違反なので  やめた方がいいですよと送った所  ブロックされました。  普通の18歳以下なら、  退学などの危険性を考えて、  アカウントを削除するなり  すると思うのですが、  今も尚アカウントが存続している為  未成年を名乗っている成人の可能性を  (承認欲求・貢がせの為)  考えたのですが、ありえるでしょうか? 自首もしくは静観した方が良いでしょうか? 長文すいません。 どうか、ご回答お願いします。  

  • インターネットの画像交換について

    インターネットの掲示板で(基本的に十八歳以上の利用を禁止している掲示板) 「誰か、Hな画像交換してください」 と書き込んでメールで画像を交換することは児童買春、児童ポルノに係る行為等の処罰及び児童の保護等に関する法律 に反するのでしょうか?(互いに18歳未満だということを前提に)

  • 児童ポルノ法違法について

    児童ポルノ法違法について この前、アンサイクロペディアを見ていたら、ロリ画像なる項目があったので、 興味本位で押してしまいました。 そうしたら、児童ポルノ法に違反したサイトと書いてあるページが出てきて、 怖くなってすぐ戻ったのですが、罰金やら後日調査させてもらうやらのことが書いてありました。 これって、まずいんでしょうか。回答お願いします。

  • 児童ポルノ法が改廃されない理由

    現在、単純所持も禁止する児童ポルノ法改悪案が強行されようとしていますが そもそも児童ポルノ法は、憲法で保障された 表現の自由・自己決定権・法の下の平等などに違反しているにも関わらず 改廃されないのは何故ですか?

  • 児童ポルノについて

    児童ポルノについて 皆さん、お世話にっております。 私は、ある画像掲示板を管理・運営しているものですが、最近、児童ポルノと思われる画像が貼られるケースが増えてきました。気がついたら削除しているのですが、たとえば長く旅行に行く・入院するなどの関係で管理ができなくなってしまっている期間に児童ポルノが貼られ法的機関に通報された場合は、私は法的にどのような制裁を受けるのでしょうか? また、削除対象の参考にもお聞きしたいのですが、性器などが写っている画像はもちろんだと思うので削除しているのですが、たとえば水辺で少女がパンツ一枚で遊んでいる画像・性器は写っていないが着替え中の画像など児童ポルノに該当するものかどうか判断に困っております。 詳しい方の意見を参考にしたいと思いますのでどうかよろしくお願いします。

専門家に質問してみよう