• 締切済み

宮沢リエのサンタフェを掲示板にアップしたら?

もし宮沢リエのサンタフェを2ちゃんなどの掲示板にアップしたら児童ポルノ法で逮捕されますか? ・画像は保存してない ・リンクを貼った ・悪気はない ・他の人に法律違反の可能性あると言われ謝罪しアップを止めた ・児童ポルノに興味はない 上記のような条件です。 逮捕されるのでしょうか?心配です・・・ アドバイスお願いします

みんなの回答

• F017
回答No.4

前の方々が書かれているように適用されるのは著作権法だと思います。 しかし児童ポルノとされてもおかしくはありません。名前から「女の小児」を連想させますが、日本の児童ポルノ禁止法では「18歳未満の男女」を児童としています。サンタフェは撮影当時17歳だということですから、児童ポルノの定義に当てはまります。 もっとも、芸術作品とみなされているのか、普通に古本屋に並んでたりするので児童ポルノ法違反まで適用されるかどうかはわかりませんが。

nonnon2009
質問者

お礼

返信ありがとうございました 君子危うきに近寄らずですね

• oska
回答No.3

>もし宮沢リエのサンタフェを2ちゃんなどの掲示板にアップしたら児童ポルノ法で逮捕されますか? 宮沢リエさんは、幼児・児童ではありません。 ですから、児童ポルノ関連とは無関係です。 ただ、著作権その他で「民事・刑事違反」となります。

nonnon2009
質問者

お礼

返信ありがとうございます 分らない事だらけだったなので少し落ち着きました

noname#81859
noname#81859
回答No.2

実際にアップしたなら児童ポルノ以前に「著作権法違反」で逮捕されます。

nonnon2009
質問者

お礼

返信ありがとうございます

• wakko777
回答No.1

そもそも著作権法違反では?

nonnon2009
質問者

お礼

なるほど・・・ 返信ありがとうございます