• ベストアンサー

児童ポルノ法違法について

児童ポルノ法違法について この前、アンサイクロペディアを見ていたら、ロリ画像なる項目があったので、 興味本位で押してしまいました。 そうしたら、児童ポルノ法に違反したサイトと書いてあるページが出てきて、 怖くなってすぐ戻ったのですが、罰金やら後日調査させてもらうやらのことが書いてありました。 これって、まずいんでしょうか。回答お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kouta77
回答No.1

新手の詐欺サイトです。 完全無視で大丈夫です。 リンクをクリックするだけ違法になるなんてことはありません。 今後ダウンロード等も違法になりますが、HPにアクセスしただけでは違法になりません。 どちらかというと、そのサイトを運営してる方が違法になりますので。

yamatanoo
質問者

お礼

早速の回答有難う御座います。 不安だったんですけど安心しました。