• ベストアンサー

この作品の中のおすすめを教えてください。

アニメ好きの友人にDVDを借りようとしたのですが、数が多すぎて 絞りきれません。HPなどで調べても面白みはわかりにくいし、 調べ過ぎてラスト等の秘密を読んでしまうのも嫌なので…。 以下の中でお勧めの作品ってありますか? 風のスティグマ バンブーブレード あまつき スカイガールズ スケッチブック~full color’s~ ナイトウィザード バッカーノ もっけ ながされて藍蘭島 ななついろ★ドロップス 史上最強の弟子ケンイチ DARKER THAN BLACK おおきく振りかぶって スカルマン 条件としては、 ・ストーリーがしっかりしている ・変に中途半端な内容で終わっていない。 ・美少女キャラなどの萌え要素が強い作品は不可。 ・負の感情が強いラストは不可。(できれば幸せか普通に終わって欲しい) とりあえず3つぐらいに絞ろうと思っています。 この作品は見ないほうがいいという意見でもいいので、 レスをお願い致します。

• diad
  • お礼率56% (17/30)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ASAYOSHI
回答No.2

私が全話観たものから、既出の『おおきく振りかぶって』を除いて、消去法でいくと『もっけ』、『バンブーブレード』あたりになりますね。 どちらも、マンガ原作の途中までしかアニメ化されていませんが、それなりにキリよくまとめているので、不満は感じないでしょう。 『もっけ』は人の心や「感じ方」を大事にする作品です。 『バンブーブレード』は、「あまり熱血しない」青春剣道ものとして、楽しく観られる作品です。ギャグ強めですが、じんとくる場面もあります。 『ななついろ☆ドロップス』などもけっこうオススメなのですが、萌え要素が強い絵柄です。 『風のスティグマ』『スカイガールズ』『スケッチブック~full color's~』あたり、どれもそれなりに良い作品です。私のモノサシではオススメにはなりませんが、好みは人それぞれですから。 ご参考までに。

diad
質問者

お礼

>『ななついろ☆ドロップス』などもけっこうオススメなのですが、萌え要素が強い絵柄です。 なるほど。じゃあ候補から外すことにします。 「おおきく振りかぶって」は皆さん薦めていただいているので、 今の所最有力候補にしたいと思います。 次に「バンブーブレード」を考えています。 色々な情報ありがとうございました。

その他の回答 (4)

• eroermine
回答No.5

>ながされて藍蘭島 ネギま! みたいなハーレム世界です。 ラストは特に意味無し。永遠に続く日常 >史上最強の弟子ケンイチ 巨乳ヒロイン(武術の達人) に認めてもらうために必死になる少年。 後半のオープニングはやみくもにさわやか。 ラストもさわやかに第一部完。 >おおきく振りかぶって 婦女子向け野球漫画のアニメ化

• 44849992
回答No.4

この中ではバンブーブレードぶっちぎりでおもしろいと思います。 風のスティグマやナイトウィザードは見れないことはないですが普通です。ボーっと見る分には大丈夫でしょう。 おおきく振りかぶっては漫画をお勧めします。アニメも面白いですが

diad
質問者

お礼

>この中ではバンブーブレードぶっちぎりでおもしろいと思います。 ぶっちぎりとは、かなりそそられますね。 とりあえず「おおきく振りかぶって」と「バンブーブレード」は 見るようにしたいと思います。 ご協力ありがとうございました。

• stc2
回答No.3

正直おもしろいと思うのは『バッカーノ』くらいのものですが、あえて3つ挙げるとすれば・・・ 『バッカーノ』 『バンブーブレード』 すみません・・・2つしか挙げられませんでした・・・^^;

diad
質問者

お礼

>すみません・・・2つしか挙げられませんでした・・・^^; いえいえ。意見をくれるだけでも参考になりますので…。 レスありがとうございました。

noname#85559
noname#85559
回答No.1

リストの中のアニメで私が全話見ているのは実の所『おおきく振りかぶって』のみなのですが、この作品なら間違いなく、質問者様の挙げた全ての条件を満たしています。 是非、最優先で御覧になって下さい、と言い切れる程に良質な作品です。

diad
質問者

お礼

レスどうもです。 「おおきく振りかぶって」は原作もあったみたいですね。知らなかった。 ご推薦ありがとうございます。