• ベストアンサー

日本人はどうして英語を使いたがるのか?

noname#171433の回答

noname#171433
noname#171433
回答No.2

私も邦楽のダサさはそれに尽きると思います。 (そして8ビートには大半の場合、日本語は  ×) 英語だと響きがいいっていうのが理由じゃない でしょうか?非常に多くの邦楽曲は、歌のサビ か、イントロに英語が突然入ってきます。 (小学生の頃から私はこれがヘンだと思って ました)これを違和感なく歌える人も稀には いますが、ホントウに稀です。 グループ名も英語もしくは外国語が多いですね。 中には日本人になじみが無いフランス語の アクサンテギュやドイツ語のウムラウトを使った モノも。又、英語で日本人が苦手とするlをrと 並べたグループ名もありました。 西洋モノのマネになっているんですよ、こういう のは。 それからご存じですか?日本語の曲(といっても 途中にしょっちゅう英語が含まれるが)は、放禁 用語というのがあるのですが、洋楽だったらおと がめらしいモノが無いのだそうです。 これもヘンなの~。(それで日本人ミュージシャン には怒っている人達もいます。それには私も納得)

poniroll
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 やはり英語の独特の響きや、リズムに惹かれるんですね。 今でも英語である必要がないのに無理にねじ込んだような曲が多いですし 結局西洋のマネをしているように見られてしまいますよね・・