• ベストアンサー

はなまるマーケットのうどんレシピ

数年前にはなまるマーケットで紹介された、 ほとんど捏ねないうどんのレシピをご存じの方おりますでしょうか? どうも粉を混ぜたら、冷蔵庫で休ませて、それからまた。。。 というような感じで、腰のあるうどんができるそうです。 友人から聞いたのですが、その友人はレシピをもっていないらしく 是非うどん好きで作ってみたいのですが、 もしご存じのかたおりましたら、教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hhag
回答No.2

うどん粉、塩、水、を混ぜてビニール袋などに入れ お湯に浸けて置くだけで、うどんのコシを出すための グルテンが捏ねなくても生成される、と言ったレシピだったと思います 残念ながら、分量やお湯の温度や時間などは記憶していませんが このレシピを考案された奥薗壽子さんの本に詳しく書かれている はずですので、下記URLをご参考下さい

参考URL:
http://www.sunmark.co.jp/local-cgi/hpage/search1_isbn.cgi?isbn_cd=ISBN978-4-7631-9584-5
silky822
質問者

お礼

返答ありがとうございます。 たぶんそのレシピだと思います。 奥薗壽子さんの本見てみます。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• taka37777
回答No.1

はなまるマーケットのHPを探されたらどうでしょうか?http://www.tbs.co.jp/hanamaru/

silky822
質問者

お礼

はなまるのサイトを見たのですが、どうも数年前のは バックナンバーに載ってないのです。 返答ありがとうございます。