• 締切済み

ダブルジッパーってこんなもの?

先日、ICBでダウンコートを購入しました。 そのコートがダブルジッパーなのですが、10回くらい奮闘してやっとうまくいくぐらい面倒なのです。急いでいる時はイライラします。 ダブルジッパーはコツが多少いるのは知っていますが、皆こうなのでしょうか? 職場の人にもやってもらいましたが、「確かにやりずらいね~」と言っていました。 今、ICBに持って行くか迷っています。 安物なら諦めつきますが、私にとっては割と高い買物でしたので・・・ みなさんならどうしますか?

みんなの回答

回答No.2

ダブルジップは便利でコーディネートの要になる事もしばしばですよね! さて本題なのですが、私が持っているTAKEO KIKUCHIのダブルジップのジャージは2つのジップを片手でグッとくっつけながらそこにスライドさせればスパッとはいります。 ほかの商品も主にそんな感じです。 自分でこつをつかむ事も大切ですが、ショップの店員に閉めさせてみて店員自体が手こずっているようでしたら交換か返品した方がいいと思われます。

aqooooo
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 お店に行ってみましたら、店員さんが一発でうまくいくコツを教えてくれました。 軽く差し込んだ後に差し込んだ方の生地を下にクッと引っ張るとカチッとはまるのです。こんな方法初めて知りました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

元販売員なので自己流なのですが… 2つあるジッパー?(上下させる方)の下側まで反対側が咬み合ってないからうまく閉めることができないんです。 販売員やったくせに名称とか知らないんで 上下させる方(2つある方)→Aの上 Aの下  差し込む方→B で説明させてください(汗) BをAの下まで完全に差し込んでください。 物によっては「カチッ」とはまった感触があります。 この際、Aふたつを親指で抑えながら上へ上げるとはまりやすいです。 それを気をつけるだけですんなりチャックは上がってくれると思いますので試してみてください☆ 説明下手でスミマセン… 私も接客時に相当苦戦したので是非お伝えしたかったので。

aqooooo
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 上下のジッパーをきっちり押さえて差し込むのですが、すんなり下まで行かないのです。 主人の服にダブルジッパーの物があったので試してみましたが、何の問題もなくすんなりでした。 やはりハズレだったのでしょうか・・・

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • ダウンコート(ドライ×)をドライでクリーニングされてしまいました

    先日、ダウンのコートと、中綿の安物のブルゾンをクリーニングに出しました。 クリーニング店の店員さんが表示を確認し、それぞれダウンの料金と 普通のドライの料金を払いました。 出来上がりを取りに行ったところ、どちらもあまり汚れが落ちていなかったため、 何故なのかたずねてみたら、その場で確認してくれて、「受付のときに ダウンとドライのタグ(?)が逆になっていたようだ。なので逆に洗っ てしまった可能性がある。」と言うのです。 「とりあえず再洗いします」と再度預ける事になったのですが、ダウンのコートの方は触ってみると中の羽がかたまりになってボコボコしている感じがしました(いわゆるダウンジャケットのようなものでなく、アウトドア用のコートにダウンが入っているタイプです。)。そのコートは勿論ドライ不可の表示の上、年数は経っているとはいえ、購入時は結構な値段だったため再洗いして戻らなかったらかなりショックです…。 この場合、少なくともクリーニング代は返してもらえますか? また、ドライとドライ×のダウンとでは、洗い方などどう違うかも教えてください。 よろしくお願い致します。

  • お気に入りのコートは?

    24歳の学生(女性)です。 最近、おしゃれになろうと思い始めました。 コートを持っていないので、 (クリーニング代の方が高いようなダウンはある のですが) 今年か、それが無理なら来年はコートを買おうかと 思うのですが、 どんなのにしようか迷っています。 雑誌をみていると、白いコートって可愛いな~と 思うのですが、飽きるかなと思ったり。。。(悩) そこで質問なのですが、 ★白いコートってやっぱり飽きますでしょうか? ★皆さんの今のコートは、どんなものですか?  値段はいくらくらいで、何年位使う予定でしょう  か? ★どんなシチュエーションで買われましたか? (私の周りで、素敵だなと思うコートを 着ている人は、ある日買い物をしていたら、 突然お気に入りの一着に出会えて、 これ以上のものはそうそうない、 という勘が働いて、腹を決めて買った という人が多いです。 高い買い物だし、小心者ゆえ緊張してしまうので、 どんなシチュエーションで買われたか教えていただけると嬉しいです。) 可愛いコートがあれば、心もあったかくなりそうな 気がします☆ 皆さんのコートを教えて下さい。 お願いします!

  • 【裁縫】シングルジッパーをダブルジッパーにしたい!

    スエットパーカー(トレーナー)を購入したんですが、前の部分がジッパー(チャック)で止めるタイプになっています。 このチャックなんですが、シングルジッパータイプとなっています。これをダブルジッパーにしたいんですが、そんなこと気軽にできるものなんでしょうか??

  • パーカーのダブルジッパー

    パーカーの上下ダブルで付いているジッパーが、外れなくなりました。 よく見てみるとボタンの掛け違えのように、ジッパーが左右ズレていました。 下のジッパーが動かなくなっている状態ですが、どうしたら上手く外せるでしょうか??

  • ダブルジッパーのパーカーについて

    ダブルジッパーのパーカーを買いました。 チャックが取れないんですが、ダブルジッパーのパーカーはかぶって着るのでしょうか? チャックは普通とれるものだと思って買ったので 最近はチャック付きでもかぶるのができたのかなっと ひたすらいろんな方法でチャックをとろうとしても 取れないので困っています。

  • おすすめダウンジャケット教えて下さい!

    土曜から2ヶ月間トロントに滞在します!!! あまり考えていなかったのですが、あちらに先日まで住んでいた友人にあったかくね!!!と言われ、コートだけでは不安なのでダウンを買おうと検討しています。 今までダウンジャケットを着たことがないのですが、やはり暖かいものなのでしょうか? 買うのであれば、ダウン70%~のちゃんとしたものを買いたいのですが、昨日渋谷に買い物に出かけたのですが、パルコや丸井では良いダウンが見つかりませんでした。。。おすすめのダウンを売っているお店をご存知の方教えて頂けませんか? 20代前半の女性です。ローリーズファームやジーナシスらへんのブランドを好んで着ています。 フードやフードにファーがついているようなのが良いかな~と考えています。予算は1万前後を希望しています。 宜しくお願いします。

  • レギュラー・グリップのダブルストローク克服体験を色々お聞かせ下さい

    いつもお世話になります。 私はドラムを叩けるわけではないのですが、昔からスティックだけは買っておいて時々仲間と練習の時には休憩時間に叩かせてもらったりしていました。 先日邪魔になった粉ミルクの缶を捨てる前にビニールふたの方から叩いてみたら、これがなかなかいい感じの音なので久しぶりに少しまた練習してみたいと思いました。 ところで、昔からレギュラーで持つ左手はどうしても親指で上から押さえ付けてしまいがちで、ダブルストロークがぜんぜん出来ません。 友達に訊ねると、無理してレギュラーなんかにする必要無くマッチドでやればいいんだ、と言うだけであまり本気になって聞いてくれません^^; 必要性の有無は別問題として、むずかしいレギュラーグリップでダブルストロークができるようになった皆さんはどのようなきっかけで克服されたか、いろいろなコツやツボや悟り(?)のお話が伺えればと思いました。 どうぞよろしくお願いします。

  • マットレス選びについて

    こんにちは。 マットレス選び奮闘中です。 シモンズ、キングスダウン、東京ベッド。。。。。展示ルームまであしを運び最後に行き着いたのは シーリーです。種類はやわらかめが好みなので、シーリーの中でも日本で発売されているハイエンドなモデル’クラウンジュエル・ルビー’あるいは’ブルーム・プラッシュ’がいいのかなと思っています。もちろんダブルクッションで。・・・・・にしてもかなり高額な買い物になります。 パソコンと違ってマットレスにそんなお金をかけるという概念がリサーチを始めるついこないだまでまったくなかったので、またいろいろと迷いが。オークションの中古でもいいのかなとか。。。。 ルビーやブルームの寝心地、実際に使用されてるかたのご意見伺いたいです。 よろしくお願いいたします。

  • 秋から冬にかけてのアウター

    こんばんは。 私には、薄手のパーカーからロングダウンに移行する間、 休日に着るアウターがありません(^^; 通勤はきれいめの格好なので、 通勤用のテーラードジャケット、トレンチコートは持っており、平日は大丈夫です。 が!休日に、例えばスポーツ観戦やBBQに誘われた時、 決まって「あったかくしてきてね」と言われるのに、 アウトドアで多少汚れてもよく、あたたかいアウターがないのです。 ダウンを着るのもおおげさな時期、とても困ります。 キルティングの中綿入りのジャケットでもあると便利かなあと思うのですが… 皆さんはどんなアウターが長く、便利に使えると思いますか? ニットコートや、今年よく見る、もこもこのボアのパーカーなんかも 可愛いなあと思います。 そういう場合のボトムは、濃いインディゴのジーンズが一番多く、 後はストレッチパンツ、ショートパンツなどです。 使える、または可愛いと思う色も教えてもらえると嬉しいです♪ よろしくお願いします!

  • 都会の方たちはコートなど上着はどのようにしてますか

    アンカテなのか、質問としたほうがいいのかよく分からず、こちらにさせていただきました。 私は田舎に住んでいるので、移動はほとんどマイカーです。 つまり、ドアトゥードアなので重層なコートを着る必要がありません。 たまにいることがあっても、いらないときは車の中に置いたままにできます。 でも、おそらく都会の方たちの生活では、公共交通機関で移動される方が多いと思います。 そういったみなさんはどのような装いをしてお出かけしているのでしょうか? わたしなんかはたまに町に出ると、駅のホームで寒くて居られないので分厚いダウンのコートが必要です。 それでちょっとした店に入ろうものなら、脱いだコートが乳児1人分ぐらいの容量になるので、とても困ります。 都会(マイカーなしの状態)で過ごすには、 寒くても薄手のコートで頑張るのか、 かさばっても頑張って持つのか、 手で持つのは面倒なので暑くても着たまま過ごすのか(長時間は無理ですよね)、 ぐらしか選択肢がないような気がします。(それしか思いつきません) 皆さんはどのようにしていますか。いろんなアイディアをお聞かせください。