• 締切済み

Excelデータの容量が異常に大きくなってしまいました。

こんにちは。 至急解決したい問題です。 いま私の会社内で、みんなの共有場所として、I・O DATAのLANDISKを使用しているのですが、 その中に保存しているExcelデータの容量が突然おかしくなったのです。 開く前は30KB程度のファイルだったのに、妙に開くのが遅いなと思ったら、 なんと何もデータをいじってないのに勝手にそのファイルが3GBになっていたのです。 修正する方法もわからず困っています。 どなたかわかる方がいらっしゃったら書き込みお願いします!

みんなの回答

• A88No8
回答No.1

こんにちは excelを「ブックの共有」にしているなら、一旦解除して保存して下さい。 これが的に当たったら変更履歴がファイルに保存されているということです。Excel 2003 の場合、30日間分を保持します。

qurulihighway
質問者

お礼

原因はわからないままですが、とりあえず締め切ろうと思います。 答えていただいたお礼にポイントつけさせていただきました!

qurulihighway
質問者

補足

書き込みありがとうございます。 あくまでも置き場が一緒なだけで、ファイルそのものは共有していないので、ブックの共有にはしていません。 ちなみに、LANDISKにあるエクセルファイルをコピーして自分のパソコン上で開けば、問題なく作業できるようなので、 こうなるとLANDISKそのものか、ネットワーク上の問題なんでしょうかねぇ…。