• 締切済み

エクセルの容量について・・・

Excel2000を使用しています。 見た目同じシートがいくつもあるのですが、大きいもので250KB、小さいもので30KBぐらいあり、かなり容量の差があります。 保存の仕方はいつも、原本を使用し、その後、名前をつけて保存しています。 どうしてこんなに開きが出てしまうのでしょうか? できれば、小さくしたいのですが、方法はありますか? よろしくお願いします。

みんなの回答

• redraft
回答No.4

透明のオブジェクトが入ってませんか? オブジェクトの選択を押してシートを広範囲に指定して から削除を押してみて下さい。

oha-kon
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 もう少し、見てみます。

• tatata716
回答No.3

マクロの組み方なんかでも全然違ってきますよ。

oha-kon
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 マクロで、変わってくるんでね。 考えてみようと思います。

• noeru13
回答No.2

シート内に入力するデータの内容量によって 大きさは変わってきますが どれも、同じだけのデータ量ですか? また、画像を使ったりしていますか?

oha-kon
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 画像は使ってないのですが・・・ もう少し、見てみます。

• happypoint
回答No.1

こんにちは。 同じ原本のファイルを、同じように編集して、 同じように名前をつけて保存するからには 当然ファイル容量も同じような大きさに落ち着くはずです。 ですから「見た目同じ」、という言葉を信じると「おかしいですね~^^」となっちゃうのですが、・・・ 実際細かいところで違うんじゃないですか? 質問者の方に同じように見えても、 Excelにとっては同じではないかもしれません。 その一例をあげますと、 データの入力されている範囲が縦か横かで、違いが出ることがあります。 データを下(行)方向にたくさん入力しても、 さして容量は変化しませんが、 横(列)方向ににたくさんデータを広げると 容量がすぐに大きくなります。

oha-kon
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 そうですね、細かいところが違うんですよね・・・ もう少し、見てみます。