Excel2003のLanDisk共有フォルダでの開封ができない問題

このQ&Aのポイント
  • Excel2003のLanDiskの共有フォルダに保存されている1MBほどのExcelデータを開こうとすると、すぐに「応答なし」となって開けない症状が発生しています。
  • デスクトップ上にExcelデータをコピーするとすぐに開けるため、共有フォルダのアクセスに問題がある可能性があります。
  • 他のパソコンではExcelデータを問題なく開けるため、この1台のPCに問題がある可能性があります。また、100KB以下のExcelデータは2~3分後に開けることから、データの容量による影響も考えられます。
回答を見る
  • ベストアンサー

Excel2003についてですが

Excel2003についてですが、LanDiskの共有フォルダに保存されているExcelデータ(1MBほど)を開こうとしますが、開きません。 タスクマネージャでアプリケーションの状態を確認しますと、すぐに「応答なし」となります。 しかし、デスクトップ上にデータをコピーするとすぐに開きます。 そのほかに共有フォルダに保存されている画像のデータやWordデータなどはすぐに開けるのですが、Excelのデータだけ開きません。   PCのスペック メーカー:NEC OS:Windows XP SP3 CPU:Celeron 2.66GHz メモリ:512MB LANDISK メーカー:IO-DATA 機種:HDL2-G 1TB ミラーリング 参考URL:http://www.iodata.jp/product/hdd/lanhdd/hdl2-g/ 補足 他のパソコンは、すぐにExcelのデータは開けるのですがこの1台だけが 開けません。 あともう一つ、約100KBのExcelデータは2~3分立つと開きますので 容量によって違いがあるのかどうか・・・ このような症状にくわしい方、何か解決策があれば教えて頂きたいです。 宜しくお願いします。  

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • keithin
回答No.1

先日のご相談でしたが,同じ現象かもしれません。 http://okwave.jp/qa/q6845284.html 確認してみてください。

nagamine8520
質問者

お礼

同じ現象でした。確かにwindows Updataをしました。それも原因だと思ったのですが、どれをインストールしたが分からなかったので助かりました。 keithinさんどうもありがとうございました。