• 締切済み

LANDISKの信頼性

IOデータのHDL-FシリーズのLANDISKを社内ネットワーク上で使用しているのですが、たまに(今のところ2ヶ月に1回の頻度)LANDISKへアクセスすると非常に動作が遅くなり、アクセスしたファイルが3GBに巨大化(元は100KBぐらいのファイル)する現象が起きます。電源を落として再起動すると復旧するのですが、社内の共有データディスクとして使っているので不安です。メーカーに問い合わせてもそんな例は無いということなのですが、誰かこんな経験をした方はいませんか?また、対処方法がありましたら教えてください。

noname#42243

みんなの回答

• acombun
回答No.1

同じものを使っていますが特に問題はありません。 一時的にLANDISKの代わりにある特定のパソコンを使用して同じ現象が出るか調べてみたらどうですか。

質問者

お礼

acombunさんありがとうございます。 ただ他のPC(サーバー)では問題無いのです。 LANDISKのみこの症状が出てしまうのです。 LINUXとの相性の問題なのでしょうか?