• ベストアンサー

折りたたみテーブルの脚はどこで買えば?

キャンプをする時にテントの中で使用する小さな折りたたみテーブルを自作しようと考えていますが、折りたたみの脚をどこで買えばいいかわかりません。ご存知の方、教えていただけると助かります。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • minollinn
回答No.1

たぶん、ホームセンターに売っているはずです。 ウチの近くのところは売っています、そこに限って言えば。 高さ(長さ)も種類がありますが、ちゃぶ台程度の高さが主流で、イス用テーブルの高さはあまり無いようです。 あまり、カッコイイ感じのは無いようです。 わたしは、テーブル天板用として売っている板(集成材で角も丸くできている)に足をつけて作りました。

samuneko
質問者

お礼

ホームセンターに売ってるんですね。早速行ってみようと思います。ありがとうございました。

その他の回答 (4)

回答No.5

どんな足を探してるんでしょう? 昔(?)のコタツに使われていた、グッと握って倒すタイプの足かな? この足なら、ホームセンタで見かけるけど高い。リサイクルショップで テーブルごと買うと500円ぐらいなので安上がり。 ハガキより少し大きい程度のテーブルサイズ(高さも10cmぐらい)なら、100均で売ってる。 食器棚の整理用だったかな???

samuneko
質問者

お礼

そうです。グッと握って倒すタイプです。リサイクルショップでという手もありますね。別に新品でなくてもいいのです。安くあげたいので。リサイクルショップにも行ってみます。ありがとうございました。

• ORUKA1951
回答No.4

DIYや金物店で普通に売ってます。 ただ、キャンプに持っていくなら床が不陸ということと、あの足はスチール製で重量的に不利なので、私は足も板で作りました。これならかさばらないし、単に板としても使える。

samuneko
質問者

お礼

絵までつけていただいて、大変参考になります。こういうのもいいですね。ちょっと考えてみます。ありがとうございました。

• dogday
回答No.3

電動工具や建材を扱う大型ホームセンターには置いてあると思います。ユニディとかコーナンとかカインズホームとか。コメリあたりだと微妙かも? 足が1本300円以上するので、ほんとに簡易でいいなら、ファンシーショップなどで980円のミニテーブルをばらした方が安いです。

samuneko
質問者

お礼

コーナンなら近くにあるので行ってみます。確かに1200円になるのであれば、980円のテーブルをばらす手もありますね。ありがとうございました。

回答No.2

ダイソーにもありましたよ。  流石に100(105)円じゃなかったけど・・・。

samuneko
質問者

お礼

ダイソーにもあるんですか。100円でなくてもホームセンターよりは安いでしょうね。ダイソーも近くにあるので行ってみます。ありがとうございました。