• ベストアンサー

慰謝料をもらうには

子供が滑り台の突起物で頭を4針縫いました。ただ滑っただけでの怪我だったので、公園側も非を認めています。 怪我による慰謝料はどのくらいもらえるものでしょうか? 一応保険会社は東京海上日動でそこからは病院に通った回数×数千円ということでした。 傷が残ればもう少しもらえるという話は聞き、その話を担当にしました。もし言わなければ黙っていたような感じです。こちらの言い方ひとつで向こうも対応を変えているみたいで、多くもらえるにはどうしたら良いのか教えてください。 怪我自体は縫いましたが、他には以上も無く、子供も元気です。 後は抜糸をするだけかと思います。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#83633
noname#83633
回答No.2

大変ですねえ。慰謝料については公園側は東京海上日動に任せているんですよね?なかなか保険会社は出し渋りますので、素人には分からない所が有り過ぎですよね。保険会社の場合うっかりこちらから高額を言っても無理だなあ。 彼らは前例ではこうなってますので!とか言いますので、恐喝めいた発言をしょうものなら大変だし 結果は向こうが提示してくる金額に若干文句を言うぐらいが限度と思います。具体的数字は現時点は無理かと。

その他の回答 (1)

• zorro
回答No.1

数千円の部分は一般的には4200円くらいです。