• ベストアンサー

どんな風に言うべきか

好きだった人に告白してしまおうと思います。 相手は男性で年は同じくらいですが、お互い結構大人?な年齢だと思います。 でも、相手とは仕事上の関係で、プライベートは何も知りません。 独身かどうかもわかりませんし、話も事務的なこと以外あまりする機会がありません。 お互いあまり知らない状態で、手紙にしても、口頭で言うにしても、「好きです」と伝えるのは変でしょうか? よくよく考えれば、相手の事を良く知らない状態で「好き」と言うのも無責任な気がします。 でも伝えないと今より知り合えないし・・・。 これまで告白した事がないのでどうしたらいいのかよくわからないのです。 アドバイスをいただきたいです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • s1022s
  • ベストアンサー率100% (1/1)
回答No.1

それなら、勇気を振り絞って「好きです」と言ってしまった方がいいと思います。そうすれば、中途半端に恋愛しなくてすむんではないかと思いますよ。フラれてしまったら、フラれてしまったなりに開き直れば良いと思います。                                                         不安はあると思いますが、頑張ってください!!fight!!                                                        

9cloud
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます! 確かに中途半端になるのは一番いやなので、はっきり言おうと決心がつきました。 もしダイレクトすぎて相手に引かれてしまっても、それならそれで、結果がはっきりして良いんだと思えてきました。 背中を押して下さって本当にありがとうございました!!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 告白の方法についてです

    相手を呼び出して手紙を渡して告白するのっておかしいんでしょうか? こんな事、大の大人がすることじゃないんでしょうか? 大人なら口で伝えなくてはならないとかってあるんでしょうか?

  • いつ・どんな風に告白すればいいの?うまくいく可能性はないの?

    こんにちわ。相談させていただきます。 友達以上恋人未満みたいな友達が居ます。2月くらいから週3くらいで遊んでいます。私は♀21・相手は♂18です。お互い付き合っている人はいません。 この状態に嫌気がさすことが多々あり2ヶ月に1回くらい私から告白をします。 その際に相手から決まって言われるのが「楽しく遊んでいる日に突然告るなんて空気が読めない人だね。そんなんだから仲が良いのに付き合おうと思えないんだよ。」と言われます。 しかし私のことは嫌いではないらしく毎日メールをしてくれたり遊びにも誘ってくれるんです。 前に「一緒に居て楽しいから付き合うと別れがくるから付き合いたくない」とも言われたんですが、私は相手に恋人ができたことを考えてしまうととても悲しくなるんです。だから付き合いたいのに・・・。 告白にはタイミングとか「何月何日の何時に告白するからね」などど約束はいらないと思うのですが、私はやっぱり空気が読めないんでしょうか? 私はちゃんと付き合いたいんですが勇気を出して告白するたびにこのように言われて告白が怖くなってしまいました。誠意を見せて告白しているのに相手に嫌われてしまっては意味がありません。どのように脱すればよいのかアドバイスお願いいたします。

  • 拝啓や敬具を使って手紙を書く機会

    私は20代派遣社員です。 今まで会社で何回か社内文書で拝啓、敬具を使って文書や手紙を書いた事がありますが プライベートではありません。 拝啓、敬具を使って手紙はプライベートではどのような時に書くのでしょうか? これから結婚して親戚づきあい、相手のご両親に手紙を出すときに書くのでしょうか? というかプライベートで手紙を出す機会はあるのでしょうか? メールや電話で済みそうです。 ご回答よろしくお願いします。

  • 同僚にラブレターで告白しようと思います。

    同僚にラブレターで告白しようと思います。 しかし以下の状況から判断して皆さんのご意見をお聞かせください。 私 :28歳   一緒に働き出して5年の同僚に告白予定。   5年間の間に別の同僚【非公開】と、社外の女性とそれぞれ付き合って去年末に別れている【公開】。 相手:28歳    彼氏いない歴1年半(別の同僚と付き合っており1年ほど前に別れている【非公開】。つまり公式では相手は10年近く彼氏がいない社内設定w) 関係性: ●仲が悪いわけではなく話すときは普通に喋る。しかしプライベートな会話はお互いあまりしない。 (理由:お互いに社内で恋愛経験ありの上公表していないが互いにお互いの事情を知っている。等多くのしがらみあり…と勝手に思っている) 補足:私が社内で付き合っていた相手は今回告白する相手と大の仲良し。告白相手が付き合っていた同僚は同じ事務所内(10人位の事務所です) ●相手に好意は気づかれている。 告白動機: 数年前からその相手が気になりだしていたが最近急に思いが強くなったこととたまたま一緒に飲みに行った同僚が私が好意があることを遠回しに話したこと。 そこで相手が「私がどうしたいのか分からない」と告げたことなどが原因。 相手に好意がバレていて何もしないまま私が「何がしたのか分からない」と思われているよりは白黒付けるため勝負にのり切ろうと思いました。 長い付き合いで駆け引きする関係でもないので一発勝負に出ようと思います。 因みに何故手紙かというと「直接いうタイミングが作れない」「手紙のほうがしっかり思いは伝わる」と判断したためです。 アドバイスいただける方、気になった点がある方どうぞよろしくお願いいたします。

  • 告白しようと思います

    タイトル通り、告白しようと思います。中1女子です。 やっぱりフラれるにせよ、中途半端で終わるのは嫌なので、、 相手はスマホを持っていないし、スマホで告るのは、軽いかと思い、手紙にしようと思います。口頭だと、伝えたいこと伝えきれませんし、 それで、手紙の、中心部分の文は決まっているのですが、前置き?の冒頭がわかりません。手紙なんて全く書いていなかったもので。いきなり好きですも変だし。どうすればいいですか? ①冒頭に何を書けばいいのかなど他にも気をつけたほうがいいところを教えて下さい。 ②いままで、ただの友人と思ってた人に告られるのって嫌ですか? 私はどちらかというと男っぽい性格なので余計に、 ③手紙だと嫌ですか? ④振られても、そのままの関係でいることは可能でしょうか

  • 告白した後の態度

    好きな人に告白しました。 相手とはジムで知り合いました。 告白後、その人に偶然会いました。 相手は話したそうにしていたし、私も話したかったのですが 周囲に人もいてプライベートな話をするのは 気がひけたので近づくことができませんでした。 それに、断られたら泣いてしまいそうなのに 周囲に人がいるところで泣くのはいやだという気持ちもありました。 そのため相手に近づいて話すことを躊躇してしまいました。 そしたら相手が怒ってしまったようで、ふいっと 遠ざかって行きました。 このことがあった翌日に相手に昨日のことを謝ろうと思って 話しかけたら、相手から告白のことに触れてきて軽く断られました。 後で友人から聞いたところによると、話そうと思って待ってたのに 私が近づいてこないので断ったようです。 そこで質問なのですがこういう場合は、人の目など気にせずに 相手と話すべきなのでしょうか? 私としては大人としてプライベートな話をする場所とそうではない場所を 区別すべきだと考えているのですが。 恋愛べたでいまだに、どうすべきだったのかよくわかりません。 いま相手とはお互いに意識して視線があうのにどうしたらいいのかわからないという 感じです。

  • 男性にとって手紙って…。

    私(20代後半独身)は、憧れてる既婚男性に(既婚者だと)知ってて手紙を渡しました。 相手の方とはすんごく顔見知りなんですが、一回しか話した事はなく、今の自分の気持ちを手紙に書いて渡しました。 手紙の最後にはメルアドを書けば良かったのですが、また逢える機会があると思ってって言うか書くといかにも(メール又は電話待ってます)みたいな感じだったので書きませんでした(^_^.) 後日その方(既婚男性)を見かけたのですが(遠くの方で)、相手(既婚男性)も私に気付いたみたいで私に向かって微笑んでくれてて、お互いに意識しすぎて微妙な雰囲気でした。 でも、私の中で何かがビビっとくる様な予感がしたのは気のせいかも知れませんが(^^ゞ でも、気持ち的に手紙を渡して良かったかもって思ったぐらい既婚男性が微笑んでくれて私敵にうれしかった。 では、質問ですが 既婚男性(独身)って手紙をもらったら嬉しいものですか?? 後、手紙を取って置くものですか? 不倫の始まりはどー言う状況で起きるんですか??

  • 初デートでの告白について(女性から)

    23才女です。今度の土曜に好きなひととドライブにいきます。相手の男性は同じ職場のひとで、一緒に帰ったりします。プライベートでは何か機会があればメールするという程度です。相手の方が私のことをどう思っているのかはわからないですが、彼女はいないということをいっていました。 部署が異動になるのとお互いシャイなので、今度のデートで思い切って告白しようと思うのですが、、、 (1)初デートで告白は早すぎるでしょうか? (2)男性の立場から、何と告白されたらうれしいですか? (3)女性から手をつなぎたいと言われたら引きますか? よろしくお願いいたします。

  • 自意識過剰ですか?

    お互い既婚者です。 先日一緒に仕事をする機会があり話をしたところ話も弾み楽しかったのですが連絡先を書いたメモを渡され困惑しています。 私としてはプライベートでわざわざ話をする必要がない事と、相手の奥様に万が一心配させるような事になっても困るし(履歴とかで)同じ会社ですから変な噂にでもなっても困ります。 それに「デートしましょう」と言われた事が大いに引っかかっています。 私が自意識過剰なんでしょうか? 相手はフレンドリーなだけでしょうか? どうしたらいいのか分かりません。 どなたかアドバイスよろしくお願いします。

  • 40代独身男性の方に質問です。

    40前半の男性講師に恋をしてしまいました。。 バレンタインにチョコと一緒に好きです。と書いた手紙を渡しました。(ロッカーに入れたので手渡しじゃないです。)その後普通にいつもどうりな感じで接してはもらえますが、二人きりになる機会もほぼないのでプライベートな話が一切できません。食べてもらえたのかもわかりません。。やっぱりバレンタインに告白って軽く受け止められてしまうのでしょうか?ちなみに私は27歳です。40代の独身男性の本音が聞きたいです!・27歳との恋愛は遊びな感じになりますか? ・恋愛対象外の場合どういう断り方をしますか? ・なぜ今まで結婚しなかったんですか? ・年齢を重ねると好みのタイプも変わってくると思いますが、40代の方はどんな女子に惹かれますか? ・生活全般でどんな悩みが増えましたか? 質問が多くてすいません。とっても知りたいのでよろしくお願いします。。!