• ベストアンサー

どんな風に言うべきか

好きだった人に告白してしまおうと思います。 相手は男性で年は同じくらいですが、お互い結構大人?な年齢だと思います。 でも、相手とは仕事上の関係で、プライベートは何も知りません。 独身かどうかもわかりませんし、話も事務的なこと以外あまりする機会がありません。 お互いあまり知らない状態で、手紙にしても、口頭で言うにしても、「好きです」と伝えるのは変でしょうか? よくよく考えれば、相手の事を良く知らない状態で「好き」と言うのも無責任な気がします。 でも伝えないと今より知り合えないし・・・。 これまで告白した事がないのでどうしたらいいのかよくわからないのです。 アドバイスをいただきたいです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • s1022s
回答No.1

それなら、勇気を振り絞って「好きです」と言ってしまった方がいいと思います。そうすれば、中途半端に恋愛しなくてすむんではないかと思いますよ。フラれてしまったら、フラれてしまったなりに開き直れば良いと思います。                                                         不安はあると思いますが、頑張ってください!!fight!!                                                        

9cloud
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます! 確かに中途半端になるのは一番いやなので、はっきり言おうと決心がつきました。 もしダイレクトすぎて相手に引かれてしまっても、それならそれで、結果がはっきりして良いんだと思えてきました。 背中を押して下さって本当にありがとうございました!!