• ベストアンサー

3姉妹のご両親へ(四人目を悩んでます)

ayapapa120の回答

• ベストアンサー
回答No.7

自分は長女、次女、三女、長男の順に子供ができた30代のパパです。 うちの場合、特に男の子が欲しいわけでもなく、奥さんも男の子は育てられない嫌だと言っていたのですが、予定外の妊娠で4番目に男の子を出産しました。すると奥さんは今までの言っていたことが何だったのかと思うくらい正反対に溺愛しています。今5才ですがとても人を思いやる優しい、反面男らしくお母さんを守るとたくましい一面も見せます。 生活はやはり一人分多いから大変ですが、その分楽しい幸せなこともあります。上が男の子だろうと女の子だろうとやはり親の育て方が大事でしょう。 自分の経験からアドバイスするなら、経済的に何とかなるなら産んでみるのがよいかと。将来子供たち同士も人数が多いと助け合える場面が多くなると思うし、孫、ひ孫とにぎやかな家庭になると思いますよ。自分も今から楽しみです。ぜひぜひ頑張って下さいね。

kyou1024
質問者

お礼

お~!やっと現役のパパさんにであえました。 ・・5才ですがとても人を思いやる優しい、反面男らしくお母さんを守るとたくましい一面・・ み、見てみたいです^^。 前向きな方向で検討してみます。 たとえ女の子でももちろん大事に育てます^^。 回答有り難うございました。