• ベストアンサー

5年後に使う予定のお金

質問させていただきます。 約5年後に使う予定のお金が30万円ほどあります。 今は普通預金に入れてあるだけなのですが、 何かもっとお得な方法はあるでしょうか? そんなに大きなリターンは求めていません。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yamasakaki
回答No.3

全国の金融機関を調べ、現在キャンペーン金利の定期性商品を扱ってる所を探します。 そこで預金すれば多少はお得です。

その他の回答 (4)

• trajaa
回答No.5

リスクはどの程度許容されるのでしょうか? 五年後に30万円なければ困るのであれば、預貯金しかないんじゃ? 『全治3年』とアソーさんが言ってますので、少なくとも3年ぐらいは金利など有って無い様なものでしょうけど。 5年間の縛りがあるよりも、普通預金でいいんじゃない? もしかしてインフレ再来なんてことになったら、その時点で金地金にでもすればいいだろうし。

c-stage
質問者

お礼

No.1からNo.5の回答者の方々 まとめてのお礼になることをお許しください。 そうですよね... やはり定期預金ですよね。 FXだとか株の信用売買とかはやるつもりはないのですが、 優良株の塩漬けだとか、金だとかはどうかなと思ってました。 でも、No.4の方がおっしゃるように、 人間欲をかいたらろくなことはありませんよね。 やはり定期預金ですかね。 No.5の方もおっしゃってる通り、 金利なんてあってないようなものですけど。 国債も考えてるのですが、 万が一、途中で解約したら元本を割る可能性があるんですよね... 5年後くらいには今住んでる部屋を引っ越そうと思ってるので、 その資金です。

noname#185422
noname#185422
回答No.4

はじめまして 人間欲をだすと痛い目にあいます。 元本保証の定期預金をお薦めします。 わたしは、欲をだして400万円ぐらい損しました。 (国民の預金者は大体40%ぐらい損しています) 株価の下落など、リーマンショックです。

• 51happy
回答No.2

5年の定期預金 普通預金より若干利息がいいので。

• zorro
回答No.1

期日指定定期預金