• 締切済み

iTunesで、【インポート】ボタンが表示されないんですけど・・・汗

インターネットで調べた設定のやり方では、 iTunesで、【編集】→【設定】→【詳細】→【インポート】ボタンを押して CDから音楽を読み込む時の設定をするみたいですが、 私のパソコンの画面には【詳細】をクリックしても 【インポート】ボタンが表示されません(><;)汗 【一般】というところに【インポートする】があったので、 [MP3、高音質、CDインポートを確認する]という欄は設定しました。 そして、iTunesを開いてからCDを入れると、 曲名(またはファイル名)が表示されて 画面の右下に【インポート】ボタンを押す・・・と 書いてあったんですけど、私のパソコンにはその【インポート】ボタンが 表示されていないんです(><;) 花のようなボタン(Geineusを開始するというボタン)と矢印ボタンしか ありません(><;)汗。 この場合どうすればよいのでしょうか・・・(><;) 一昨日から何度も挑戦しているのですが、表示されないし、 他にいい方法も思い浮かびません(><;) どなたか分かる方いrっしゃいましたら、 いつでもいいんで教えてください!!!!!(><;) お願いします(><;)☆

みんなの回答

• ysriki
回答No.4

>[MP3、高音質、CDインポートを確認する]という欄は設定しました。 設定はこれで完了・・ >iTunesを開いてからCDを入れると >曲名(またはファイル名)が表示されて 曲名を右クリックすると「選択項目をMP3に変換」 ・・で、インポートが始まります アルバム全てなら 一曲目選択し・・最後の曲でShiftボタン押しながら選択 この状態で右クリック・・・「選択項目をMP3に変換」

• hirokun44
回答No.3

iTunesは現在最新バージョンは8です。 iTunes8の場合インポートの設定は 編集(E)⇒設定(F)⇒一般のタブの中央付近に設定項目があります。

• auiw
回答No.2

itunesをインストールし直してみてはどうでしょうか。

• jein
回答No.1

iTunesはバージョンによってインターフェイス(見た目)がかわることがあります。 公式のサポートページの説明画像もまれに古いバージョンのものだったりもします。 最近のバージョンではインポートではなく「CDを読み込み」というボタンになります。 また、左側のリストでオーディオCDを選んでいないと「CDを読み込み」ボタンは出てきません。 iTunesアプリケーション自体のヘルプ(ヘルプメニュ->iTunesヘルプ)に詳細な手順がのっていますよ。 これが取扱説明書です。たいていの操作はこれを見れば解決します。