• 締切済み

itunesにCDをインポートできない

パソコンはwindowsXPです。 itunesを開いてからCDを入れているのですが、何も起きません。 過去の質問を読み、設定→インポート→CDのインポートを確認 に設定しましたが、変化はありません。 CDはCCCDではありません。 初心者なので何が何だか・・・ どうすれば良いのかどなたか教えてください。

• pgcat
  • お礼率75% (15/20)

みんなの回答

• Tasuke22
回答No.2

次を確認してください。 iTunes→編集→設定→詳細→インポート→ CD挿入時とインポート方法と設定の各値が 何でしょうか?

pgcat
質問者

補足

CD挿入時→CDのインポートを確認 インポート方法→WAVエンコーダ 設定→自動   です。 何か変更した方が良いでしょうか?

• SAYKA
回答No.1

マイコンピュータを表示してCDのドライブを開いて、中身が見える? 見えないようならDISCまたはドライブの異常。 前者であるなら深い傷や汚れの確認、後者ならレンズクリーナーや他のDISCが読めるのか確認してみて。 他のDISCも読めず、クリーナーも効果が無い場合はドライブ(のどこか、主にレンズ)がお亡くなり。