• 締切済み

彼氏の気持ちがわからないんですが・・・

27歳女です。 彼が私のことをどう思っているのかわからなくて、 ご相談させていただきます。 付き合いはじめて3ヶ月、遠距離(片道250km)の彼氏(24歳)が居ます。付き合ってからデートは1回(泊まり)、電話も1回、メールは回数は少ないながら毎日してます。 (これで付き合ってると言えるのかも微妙ですが・・・) 大晦日に2ヶ月ぶりに会い。温泉に一泊しました。 2ヶ月ぶりに会えるのに、チェックインの時間ぎりぎりに宿最寄のインターチェンジで待ち合わせ、温泉までは彼の車で行きましたが、(10分くらいで到着)次の日チェックアウトし、また最寄のインターに送ってもらい、即解散・・・ 宿に行く前は、チェックアウトしたら、初詣にいこうと言っていたのですが、彼が、元日に母親の実家に行くから、という理由でチェックアウトして直ぐ帰ってしまいました。 当然ですが、クリスマスもお互いそれぞれすごしました。 (彼は仕事が25日から年末休みに入ったのですが、24日は会社の後輩とご飯を食べに行ったとかで、連絡が来たのは22時すぎでした) クリスマスプレゼントは12月の半ばころに 彼から「何がほしい?」と聞かれましたが、その時点で温泉に行くことは決定していましたので、それでお金がかかるのが目に見えており、 あまり彼にも負担をかけたくなかったので、 「年越しに一緒に居られる時間だけでいいよ!ソレが一番うれしいんだけどな・・・」 といいましたが、彼がプレゼント交換をしたい、と言うのでプレゼント交換をしました。(といっても、温泉に行ったときに渡したのですが・・・) 彼からもらったのはボディケア用品のポーチ付セットでした。 (私は加湿器兼アロマディフーザーとアロマオイル2種) 宿に居る間も、彼は、ずーーーっとテレビを観ていました。会話はほとんどしていません。夕食、温泉に入り、カウントダウンイベントで、宿の近くで花火大会がありましのたので、 花火を観に行きましたが、年が明けた瞬間も「あけましておめでとう」でもなく、「よろしくね」もなく・・ 宿に戻ってもまたテレビ・・・ 温泉に行く前から、なんとなく彼があんまり一緒に温泉に行くことを楽しみにしている様子が見えず、ここ1ヶ月、彼から先にメールが来たことはありません。 私から午後に「おはよう 今日はいい天気だね」的なメールを送ったら返ってくる、と言った具合でした。 年末休みに入ってからは彼は地元の友人などと連日忘年会をしていたようで、連絡はいいとこ1日2通のメールのみでした。 彼がどう思っているのか判らなくて、 私からなにかアクションすることもなかったのですが・・・ こんな状況なのですが、彼は私のことが好きなのでしょうか? どうにもほかに(近くに)いい人が出来たか、冷めたか、としか思えず。。。 彼も雪道運転で、大変なのが目に見えていたので、温泉もキャンセルしよう、と言おうとしましたが、言えず、 結局行ったのですが、何をしに行ったのか判りません・・・(ちなみにエッチもしてません) ちなみに交通費・宿代は各自で払ってます。 昨日、久々に電話をし、「今週末、そっちに会いに行こうかな」と言いましたが、仕事が休みなのか、会社に行ってみないとわからない、と言われ・・・ぜんぜん喜んではくれませんでした。 朝からマンガを読んでいて、眠くなったと言われ、直ぐ切りました。 (昨日も彼から先にメールが来ることはありませんでした) 切るときも「じゃぁね」で彼から切られました・・・ 彼から告白してきたので、彼からは別れを言い出しにくいので、 彼は自然消滅を狙っているのでしょうか? もう彼の気持ちは私には無いと思いますでしょうか・・・? 乱文・長文で申し訳ありません。ご意見いただきたく、お願いいたします。

みんなの回答

noname#86287
noname#86287
回答No.3

辛いですよね。 私はきっと、あなたには他にいい人が現れると思います。 付き合うのは「好き」という感情の他に相性もあると思います。 相性を考えると、あなたと彼は合っていないのではないでしょうか。 彼も、今彼女がいないからとりあえず付き合ってもいいよ、みたいな感じに思えます。 次の恋に踏み切った方がいいに、1票!!

Ringo1101
質問者

お礼

ご回答、有難うございます。 >相性を考えると、あなたと彼は合っていないのではないでしょうか。 そうかもしれないですね・・彼にもし、愛情があったとして、 ソレを表現しないひとなら、愛情表現してほしい私とは会わないのかもしれないですよね・・・ >今彼女がいないからとりあえず付き合ってもいいよ、みたいな感じに思えます。 何回かデートして、彼から告白されて付き合うことになったんですが。。付き合う前と比べるとメールの内容も淡白だし、回数も減ったし、なんか 仲のいい友達程度な感じです・・・ お互いに束縛しない、と言う点では、私も友達とかと遊びに行きやすくてラクなんですけどね・・・ 愛情表現と、束縛のいい境界線が見出せず・・・ 私の要求は束縛のような気がしてしまってました。 実は前に「大事だ、大事だ」と言いつつ、まったく大事にしてくれなかった彼氏にがいまして、そのことを言ったら、いきなり逆ギレされ、振られたことがあり、ちょっと男性を信じられなくなっていたんですが、 やっと「この人なら大事にしてもらえる!優しい!すき!」と思えた人だったのですが・・・ 見る目ないんですかね・・・ 有難うございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • kuncharge
  • ベストアンサー率12% (25/206)
回答No.2

エッチもしてないなら、本当にあなたに何の興味もなくなってしまったのかも。 別れた方がいいでしょう。 たまに、告白してOKを貰うことだけに興奮する変人もいますから。 恋愛は告白してOKを貰ってからがスタートなのに、OKがゴールだと勘違いしているタイプなのでしょう。

Ringo1101
質問者

お礼

ご回答有難うございます。 >たまに、告白してOKを貰うことだけに興奮する変人もいますから。 付き合うことになったとたん、メールとかが減っちゃう人ですかね。。 付き合うことになってから、彼からのメールも減ったし、 メールの内容も淡白なものになったので、もしかしたらそうなのかもしれません。。。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • ww-_-ww
  • ベストアンサー率51% (46/89)
回答No.1

こんにちわ。 あなたがどれだけ彼のことを想っているのかわかりませんが、どうしても好き!というのであれば、いろんな角度から改善させていくのがいいのかもしれません。 が、それほどの想いがないのであれば自ら別れを告げるべきだと思います。 私から見れば2人の関係は冷めているように感じられます。 あなたの恋愛観と合わないようであれば、この先もあなたがつらい(精神的に)だけだと思います。 結婚願望等があるのであれば次の恋愛をされたほうがいいのかもしれません。 古いものを捨てられなければ新しいものも手に入りません。 今の彼との関係が新しい出会いをなくしているのかもしれませんからね。 周りにはあなたを想ってくれる人がいるかもしれませんよ? って別れ話先行で話をしましたが、参考になれば幸いです。

Ringo1101
質問者

お礼

ご回答、有難うございます。 >あなたの恋愛観と合わないようであれば、この先もあなたがつらい(精神的に)だけだと思います。 彼のことは好きなのですが、彼が自分をどう思っているのか、とても不安で。。。きちんと愛情表現されないと、実感できない私と、 もし、愛情があってもそれを出さない彼は会わないのかもしれませんね。。。 >結婚願望等があるのであれば次の恋愛をされたほうがいいのかもしれません。 結婚願望はそんなに強くありませんが、母一人、子一人(父は他界、妹が居ましたが、すでに嫁ぎました)なので、結婚して、母を安心させたい気持ちもあります・・・ 彼が冷めていようと、私は彼が好きなので、別れたくはないんです。 でも、このまま私のワガママで付き合ってもらって、なんとなく過ごして、彼に時間・お金を使わせるのも申し訳ないと思いますし・・・(彼の結婚願望はわかりませんが・・・) やはり他の方から見ても「冷めている」んですね。 有難うございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 一体どういう気持ちなの?

    いつもお世話になります。 私の彼は、予定を立てるのが嫌いらしく、いつも4~5日前に「○日に会わない?」という感じです。仕事がこの時期忙しい事も有るので特別クリスマスの約束もしていませんでした。その割りに、プレゼントは何が良い?と聞いていたので会うつもりはあるのかな?と思っていたら、2~3日前にはメールで「クリスマス~年末年始は仕事で休みもあまり取れないけど都合をつけて会おう」と言っていました。私も友達と食事に行く予定があると言っておきました。今朝のメールでは「明日から3連休!」と書いて会おうの一言もありません。何だか、いつも振り回されている気がして この時期にデートもしないのって私は一体どんな存在なんでしょう?都合よく利用されているだけなのでしょうか・・・

  • 彼氏からプレゼントをもらえないかも・・・

    彼氏からクリスマスプレゼントをもらえないかもしれません。 毎年何が欲しいかお互い聞いて、プレゼントを交換していました。 先日、彼氏が「靴を買いたい」と言ったので、「じゃあ靴を私からのクリスマスプレゼントにするね」と言いました。 そして一緒に買いに行き、クリスマスには早いけどプレゼントしました。 それなのに今年は、彼氏から何が欲しいかなど何も聞かれていません。 モノが欲しいという訳ではないのですが・・・ 彼氏に「嫌いになった」「情で付き合っているのかも」などと言われ、 別れてまた復縁というのをここ数カ月で何回か繰り返していたので不安です。

  • 中学生★彼氏へのプレゼント

    中2です★ わたしたちの記念日ゎ、25日で クリスマスで6ヶ月(半年)に なるんですっっヽ(●´∀`)人(´∀`●)ノ そこでクリスマスプレゼントを交換することになっているのですが 「何がいい?」と聞いたら 「何でもいいょ♪」と言われていましました。。。 何がいいと思いますか?? みなさんご回答よろしくお願いします*+(o´Д`o)。+*

  • クリスマス、彼氏→彼女へ手紙?

    付き合って1ヶ月ちょっとの彼女がいます。 その彼女とクリスマスプレゼントの交換をする予定なんですが、その時手紙を貰ったら女性としては嬉しいですか?重いですか? 面と向かって言うのは恥ずかしいから普段ほとんど口にする事がない(手紙でも十分恥ずかしいですけど…)ので、ここで改めて手書きして表現しようかと思ってるのですが…。 今まで彼女へ手紙って送った事がなくて、嬉しいのかどうなのかわかりません。 ってか、クリスマスプレゼントにつける手紙って、普通の便箋ですか?それともクリスマスカードですか?

  • 彼氏へのクリスマスカードになんて書く?

    こちら23歳女性、相手は28歳。 付き合い始めてもうすぐ二ヶ月、もちろんクリスマスも初めて迎えるしプレゼント交換も初めてです。 みなさん彼氏へのクリスマスプレゼントにカードつけるとしたら、何て書きますか? カードは、葉書よりも小さいくらいの大きさ、表にMERRY CHRISTMASと書いてあるシンプルなものだとして・・・ 参考にしたいのでみなさんのご意見聞かせてください、よろしくお願いいたします。 あなたの年齢、相手の年齢、付き合ってどれくらいか、など書いていただけるとより助かります!

  • 石和温泉花火大会の宿

    石和温泉花火大会の宿 過去1度も行ったことはないのですが、今年は花火大会が土曜日で会社が休みなので、温泉旅館に宿泊して花火を見たいです。 しかし旅館のHPなどを見ても、花火大会向けのプランがほとんどありません。地図を見ると花火会場が温泉街から離れているので旅館側にはメリットないのでしょうか。 質問ですが (1)高齢の両親のために、ぜいたくですが花火が見える宿に泊まりたいですが、お勧めの宿を教えてください。それとも多くの旅館では屋上を開放したりするのでしょうか。 (2)有料席がありますが、イス席でしょうか。旅館で夕食後に花火大会が始まってから有料席に行くのはチケットがあっても混んでいて困難でしょうか。 1泊朝食付の旅館にして、早くから有料席にいるのが一番だと思いますが、両親とも高齢なので長時間外で待てません。 良いプランありましたら教えてください。

  • 彼氏へのクリスマスプレゼント…

    私には、付き合って1ヶ月ちょっとの彼氏がいます(中3)。 クリスマスには2人で過ごしてお互いにプレゼントを交換することになったのですが… はっきり言って、男子は何がほしいのかわかりません。 本人に聞いても…『何でもいいよ。』としか答えません。 お願いです。 何をあげたらいいのか教えてもらえませんか?

  • 交番勤務の彼氏とのクリスマス

    こんばんは。24歳の女です。 付き合って5年の彼氏がいます。 彼氏は警察官でして、交番勤務です。 クリスマスイブからクリスマスにかけた夜も、交番に夜勤が確定しています…(>_<) 毎年そんなにクリスマスを盛大にお祝いしてきたわけではありません。 美味しいご飯食べに行き、お互いプレゼントを選ぶくらいでした。 ですが、警察官となった彼氏にとっては、年末年始がかなり忙しい時期になります。 お正月休みもありません。 日頃から忙しい仕事なので、せめてクリスマス当日は少しでも楽しい気分になれたらいいな、と思い今回も何とかお祝いをしたいのですが… やはり日にちをズラしてお祝いするしかないでしょうか。 交番にケーキなんて持って行ったら、公私混同するな!と彼氏が怒られてしまいますよね(>_<) まだ1ヶ月先ですが、出来る限り喜ぶことを考えたいのでお力をお借りしたいです。 よろしくお願いします。

  • 23歳 誕生日プレゼントで迷っています

    付き合って3年の彼の誕生日がそろそろあります。 クリスマスはお互いほしいものが無くて、お出かけはしましたがプレゼントはなしでした。 物欲があまりない彼なので誕生日プレゼントも、きっとなしでもいいよとなりえます... 焼き肉が食べたいと言っていたので、 そこで、日帰り温泉なども考えました。が、どうなのでしょうか? ★日帰り温泉→帰ってきて美味しい焼き肉屋さんといったプラン 東京からそこまで離れていなくて日帰り温泉でもカップルで楽しめるお宿をご存知でしたら教えてください。 宜しくお願いします。

  • ホワイトデーをむかえ、彼の気持ちがわかりません。

    ホワイトデーと誕生日プレゼントを一緒にされてしまいました。 誕生日は何ヶ月も前だったのですが、やっとかと思いながらも本当に嬉しかったんです。が、ホワイトデーが近かったので一緒の扱いにされてしまいました。 私はプレゼントが貰えなくて嫌なのではなくて、彼の私に対する気持ちが冷たい様に感じられることが嫌なんです。 今の彼とは、誕生日、クリスマス、年末年始、ホワイトデー全て無事に楽しんだ思い出がありません。イベント事を毎回こんな気持ちでこれからも過ごすかと思うと暗い気持ちになります。これは我慢していくべきなのでしょうか?

応募書類の返却について
このQ&Aのポイント
  • 転職活動中で応募書類を送った後、即日で送り返してきた企業について疑問があります。
  • Yahoo!知恵袋で応募書類が返ってこないことに憤慨している人がいましたが、私は返却すべきだとは思いません。
  • 自分が作成した書類がそのまま返されるのは突っ返された印象を受けますが、個人情報の扱いにはうるさく悪用も考えにくいことから、返却はしなくてもいいと思います。
回答を見る