• ベストアンサー

地名の語源がわかる本やHPは?

Shin-Doの回答

• ベストアンサー
  • Shin-Do
回答No.2

私が持っているのでいくと、 ・蟻川明男「世界地名語源辞典」(古今書院?)→もう絶版かもしれません。 ・同上  「新版世界地名語源辞典」(同上)→これもそうかもしれません。 などがあります(図書館にあるかもしれません)。 あと、 ・同上  「世界地名歴史事典」(同上) というものもあるようです。くわしくは下記URLで。

参考URL:
http://www.kokon.co.jp/