フリーメイソンについての謎とは?

このQ&Aのポイント
  • フリーメイソンは謎めいた友愛団体で、慈善活動や道徳教育を行っています。
  • 英国王室や米国大統領候補が会員であることが知られており、欧米ではステータスや名誉とされています。
  • ただし、日本ではオカルト団体とみなされており、情報が少ない状況です。
回答を見る
  • ベストアンサー

フリーメイソンについて、日本語で書かれたHPや本でかなり調べまして

フリーメイソンについて、日本語で書かれたHPや本でかなり調べまして 慈善活動・会員同士の道徳教育をしている友愛団体というのは分かったのですが ・現在、英国王室、北欧三ヶ国の王室、米国大統領候補が会員。 ・アメリカやヨーロッパでは会員であることがステータス、名誉なこと。 という所がいまいち分かりません。 なぜそこまで欧米ではフリーメイスンが重要視されているのでしょうか?何か理由があるのでしょうか? アメリカやヨーロッパの人にとってフリーメイスンとは何なのでしょうか? ご存知の方いらっしゃいましたら、よろしくお願い致します。 日本では完全にオカルト団体扱いで、物凄く情報が少ないです。 英語が苦手ですが、自分でも英語のHPや本で調べてみます。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • covanonki
回答No.1

ユダヤ人が主な中心となる組織で、ユダヤ教の選民思想を真剣に実現しようとしている団体です。 表の顔と裏の顔が存在し、表面的にはライオンズやロータリーなどと同様な慈善団体ですが、裏側 では表に出てこないような事件の解決や暗殺、組織の壊滅など、様々なことを行っている、「闇の 組織」です。 例えばFRB(アメリカの中央銀行)の株主に名を連ねているロスチャイルドとロックフェラーは、 正しくこのフリーメイスンの正体とも言え、英国のロスチャイルド家こそ、フリーメイスンの親分 です。 ロスチャイルドが作る別組織の実働部隊とも言え、その組織とともに、歴史の流れの中でロスチャイ ルド家の組織に吸収された組織こそフリーメイスン。親の敵を子の孫が討つような、長いスパンで 物事を実行するような組織です。

参考URL:
http://mellow1.exblog.jp/
hanama_hanama
質問者

お礼

シュラインが治療費無料の児童病院たくさんやってますし、 個人的には、悪い団体でないと確信しているのですが、 日本では情報が少なすぎますしね。 質問に答えてくださったcovanonkiさん、本当にありがとうございます。