面白い地名の本を探しています!

このQ&Aのポイント
  • 2週間ほど前、ラジオで紹介されていた面白い地名の本を探しています。タイトルがうろ覚えなのですが、「世界で一番ばかな旅」という意味合いの言葉だったようです。
  • 紹介されていた内容は有名な地名から、日本の地名「むかつく」まで様々な面白い地名が書かれているようです。
  • 情報が少なくて申し訳ありませんが、ご存知の方は情報をお待ちしています。
回答を見る
  • ベストアンサー

面白い地名の本のタイトル

2週間ほど前、ラジオ(FM徳島)の昼の番組で紹介されていた 本を探しています。 面白い地名ばかりを集めている本で、 タイトルがうろ覚えなのですが、 「世界で一番ばかな旅」みたいな意味合いの言葉だったと思います。 でも、このタイトルだと何も引っかからないので 他の言葉だと思いますが、 どこをどう変えたら正解にたどり着くのかわかりません。 紹介されていた内容はラジオで紹介されていた範囲だと、 「エロマンガ島」「スケベニンゲン村」など有名な地名から、 日本の地名「むかつく」、 それも「むかつく小学校」「むかつく中学校」「むかつく公民館」 などが書かれています、と パーソナリティが嬉しそうに話していました。 情報がわかりにくくて申し訳ありませんが ご存知の方、情報をお待ちしております。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • fine_day
回答No.1

安居良基さんの「世界でもっとも阿呆な旅」ではないでしょうか。 作秋の本が出版された時期に著者の方がテレビに出演されていて、見て覚えがあります。 http://www.amazon.co.jp/dp/434401748X/ ちなみに「エロマンガ島 スケベニンゲン村 書籍 旅」で検索しました(笑) 音で聞いただけの書籍の名前を正確に覚えているのは難しいですね。

esnya-may
質問者

お礼

紹介されていたアドレスは、たしかに探していたその本でした。 教えていただきありがとうございました。