-PR-
解決
済み

地名の語源がわかる本やHPは?

  • 困ってます
  • 質問No.46049
  • 閲覧数158
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

 特に欧米の地名、国名(ヨーロッパやスペインなど)の由来がわかる本やHPがないでしょうか?
 どなたかご存知の方ぜひ教えて下さい!
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル7

ベストアンサー率 45% (10/22)

私が持っているのでいくと、
・蟻川明男「世界地名語源辞典」(古今書院?)→もう絶版かもしれません。
・同上  「新版世界地名語源辞典」(同上)→これもそうかもしれません。
などがあります(図書館にあるかもしれません)。
あと、
・同上  「世界地名歴史事典」(同上)
というものもあるようです。くわしくは下記URLで。
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1

`地名の世界地図` 文春新書 #147 はどうでしょうか?
`地名の世界地図` 文春新書 #147 はどうでしょうか?