• 締切済み

隣人の5年以上の嫌がらせに悩んでいます

uluwatuの回答

• uluwatu
回答No.6

ひどい話です。 警察は法律について素人ですから、話しても無駄です。 ちなみに警察には告訴権はありません。よく、警察が判断できると思います。 軽犯罪法や、条例に確実に違反しています。 うつ病は、傷害罪との因果関係がはっきりしないので困難かも知れません。 石を投げるのは、暴行罪。悪口は侮辱罪です。 僕は、司法書士ですが、刑事は弁護士ですので、弁護士に相談されたらどうですか?弁護士さんは正義の強い人が多いので助けてくれます。 民事は、写真や、毎日の日記、などが証拠になります。