• 締切済み

業務委託の賃金は?

昨年からお風呂屋さんの中にあるアカスリ・エステ等の会社に勤めてます。 賃金は業務委託ということでお客様一人当たり1分45円です。 がんばれば20万以上取ってる方もいると聞き入ったのですが、お客様が少なく交通費代として少し足していただき毎月10万ほどしかなりません。 昨年末から新しくお店をオープンしたところへ行ってますが、あまりにもずさんな経営なので止めたいと再三話し合いを求めてますが、対応してくれないので自主的に退職しようと思ってます。 お店のオープン準備や練習、お客様0の日も多々ありましたので賃金が不安です。 業務委託とはいっても毎日出勤してました。 働いた分はおおよそ一万程度です。 それでも業務委託ということで我慢しなくてはならないのでしょうか・・・? ちなみに入る際、契約書等一切交わしておりません。 止めようにも止めれず困ってます。

みんなの回答

noname#77348
noname#77348
回答No.1

歩合を承知しているのなら、今更何を言えるのですか。 契約書のことは別です。必ず必要だし、なければトラブルの元です。 しかるべきところで相談してください。 以上

nodokurame
質問者

お礼

ありがとうございます・・・。 仕方ないようですね。 このような所で働くのは初めてだったものですから。 いい勉強になったと思って強行で止めようと思います。