• ベストアンサー

人格否定されて振られました。どうすれば直るでしょうか・・・

毎日連絡を取り合っていた女性に、人格否定された挙句に振られました。 終わりは一瞬でした。 ある日突然連絡が無くなり、一週間が経ちました。 最初の数日は忙しいのかなとか、体調悪いのかなと思って、 それほど気にもしていませんでしたが、 一週間も連絡が無い事は今まで無かったので、流石に何か事件に巻き込まれたかと心配で気が気でなりませんでした。 その間、定期的にメールや電話で連絡を試みましたが返信はなく、 住んでいるところや他の連絡先もわからない為、携帯に送るしかありませんでした。 ようやく返信が来た時、病気だったとわかりました。 そして、私の行動がストーカーっぽい、殺されそうと思ったと言われ、 好きになれないと完全に突き放されました。 確かに私は恋愛経験も人生経験も浅く、不器用でどうしようもないくらい心配症なのは理解しています。 しかし、数日前までは連絡を取り合い、楽しくデートをしていた相手が、突然音信普通になっては誰もが心配するものではないでしょうか? ただ、無事を祈って待っていればよかったのか… 心配しすぎなのか… また新しい出会いが会っても、同じ事になってしまいそうです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • saya1113
回答No.2

大切な人が急に音信不通になったら誰でも心配しますよね。 何度か定期的に連絡をしたのは、あなたが相手をどれだけ深く思っていたかという思いの深さの表れだと思います。 だからその行動は決しておかしい、行き過ぎた行為ではないと感じます。 ただ、連絡の回数などが日に何十回など極端な場合は引かれてしまっても仕方ないと思いますが。 自分が大切に思っている相手が心配してくれたと知ったら普通は誰でも嬉しく感じると思いますし 連絡ができなくて申し訳なかったと感じると思います。 しかし、ストーカーっぽいなどと完全に突き放した返事から 一応は病気という理由のようですが、本当は付き合いを止めたいという無言の意思表示だったのかもしれませんね。 お付き合いの過程でも彼女とあなたとでは温度差があったのかもしれません。 真意は彼女しかわかりませんが・・・。 大切に思っていた人からひどい言葉を言われて、さぞかし傷ついていらっしゃるでしょうが、そんなに悲観しなくても良いと思いますよ。 大切な相手を心配するのは当たり前の事。 今回はあなたの気持ちが届かなかったけれど、きっと次は理解してくれる人が表れるのではないでしょうか。

merorina
質問者

お礼

ありがとうございます。 最初の数日はいつもどおり他愛の無いメールを2~5通程度送っていました。 最後の日はさすがに心配になったので少し多かったです。。10通ほど時間を置いて送っていました。 それまでは一ヶ月500~1000通ほどはやり取りしていたので、こんな事になるとは想像もしていませんでした。 元々温度差はあったと思います。 彼女はとてもわがままで、自己中心的になる事が多々あり、私はひたすら尽くしている感じでしたので、デート代やその他の費用は全て私が支払い、生活費の援助(貸しも含みます、が)までしていました。 また、夜中に一人で出歩く事も彼女にしてみれば普通で、私が心配するという事があまり理解できていない部分もありました。 私が一方的に尽くす形になってしまった時点でもうだめだったのかもしれません。。 しかも数ヶ月間、友達以上恋人未満の中途半端な関係でしたから。。

その他の回答 (4)

• 8765
回答No.5

単にあなたが一方的に好意を抱いていただけではありませんか?

merorina
質問者

お礼

恋愛感情という意味ではその通りです。 元々彼女の方は、人間的には好きだけど、 恋愛感情はまだもてないと言っていましたので。 今回は私の方がやりすぎてしまったと反省するばかりです。

• Cobalt_X
回答No.4

40男です。 >確かに私は恋愛経験も人生経験も浅く、不器用でどうしようもないくらい心配症なのは理解しています。 >しかし、数日前までは連絡を取り合い、楽しくデートをしていた相手が、突然音信普通になっては誰もが心配するものではないでしょうか? そうですね、確かに心配してしまいます。 が、Mailにしたって「双方向」で会話が成り立つものですよね、連絡が途絶えてから一方的に何十通もMailや電話して、虚しくありません? 相手にMail出来ない、又は、したくない都合・理由が出来たとは思えないですか? 確かに事件・事故も最近物騒なのが多いですが・・・それにしたところで、あなたが返答の無いMail/電話を繰り返したところで、何にもなりません。 心配って、「相手の事を思っている」ように思えますが、実は自分が安心したいだけですよね。 女性の方は、病気で「あなたどころではない」状況だったのかもしれません。 そんなときに何十通も連絡が来ては、やはり迷惑でしょう。 今回の場合、女性の方の対応も如何とは思いますが・・・ あなたの事を、元々重要視していなかったのかもしれません。もしくは、あなたがおっしゃるとおり「自己中」な人だったのか・・・ 多少具合が良くなった時点で「暫く連絡なしで・・・」と言ってくれても良かったのかもです。 ⇒私はこの経験があります、突然彼女と連絡が取れなくなって交通事故でした。  色々とあったんでしょうね「落ち着いたら連絡する」と言われて2ヶ月くらいですかね。。次の連絡があったのは。  もち心配はしましたが、相手が話す気が無ければどうしようもない事ですので、じっとしてました。 >ただ、無事を祈って待っていればよかったのか… >心配しすぎなのか… >また新しい出会いが会っても、同じ事になってしまいそうです。 今回、どっちもどっちじゃないですか? 「相手」と「その時点の付き合い度」次第でしょう。 心配して沢山Mailくれるのが嬉しい人もいるでしょうし。 私のように「連絡せずほっておく」のを冷たいと感じる人もいるでしょうし・・ 回答にはなりませんが。。。 返答の無いMailを繰り返す事は、少なくとも無駄であるしあなたの印象にとってマイナスだと思います。

merorina
質問者

お礼

ありがとうございます。 おっしゃるとおりですね。 私にはどうする事も出来ない状況でいくら連絡を試みても無意味ですし、自分が安心したいだけですね。相手の事を考えていませんでした。 私としては、とにかく一言で本当に良かったのですが、 そういったことは一度もありませんでした。 彼女は元々私の事を重要視していなかったと思います。 それに逃げ癖がついてしまっているので、重要な事ほど無視されましたし、生活が出来ないからと相談されてお金を援助したり貸したりしましたが、最低限の約束事(決められた範囲のお金を生活をするなど)は全て破られましたし。 食べる事も満足に出来なくなった彼女を助けたい一心で必死に支えてきたつもりでしたが、必死なのはいつも自分だけでした。

• xxx37
回答No.3

merorinaさん、 私も似たような経験を何度もしましたよ。 突然連絡が来なくなったら心配になるのは当たり前です。みんなそうですよ。 私はデート後に連絡が来ないことは30回くらいありました。 おそらく、私のことが気に入らなかったんでしょうね! あなたと同じように心配になって、連絡するんですが、これまた一向に返事がない。 なので、デート後に連絡が取れないときは連絡するのやめて新しい相手を見つけることにしました! ちっ、俺の良さがわからんとは見る目がないなぁなんて今でも思ってます。 30回もこんなことをしていると、その分上手になるらしく、大きい声では言えませんが、お上手になりました。 心配している暇があったら、次の女の子とのデートの約束をするようになりました。 あなたももし、これから先同じことが起こったとき、心配するのではなく、他の女の子と次のデートの約束をゲットしてみてください。 女の子の心を掴むのは、女の子と接すれば接するほど上手になります。

merorina
質問者

お礼

ありがとうございます。 ほとんど恋愛経験が無いので、気持ちの切り替えとか上手く出来ないんですよね。 大変前向きでうらやましいです。

noname#76642
noname#76642
回答No.1

不器用な男性も可愛いものですけどね。 それはこちらに余裕があってこそ言えるものなんです。 加えて【彼氏】ではないんでしょ。 彼女の優しさに甘え過ぎではないですか? 健康な人には病気の人の気持ちは測れないです。 それは分かります。 ですが私が入院したときに友人からとても重要なメールが入っていて無視したとき、彼女はしつこく連絡してきませんでしたよ。 退院してから私から電話して、平謝りしましたけどね。 そうした姿勢をとれば また違った未来があったのかもしれません。

merorina
質問者

お礼

ありがとうございます。 私も普通の友達ならそうしたと思います。 (というか、普通の友達とは頻繁に連絡を取りませんので、気にしないということになりますが…) 彼女ではないのですが、数ヶ月定期的に2人でデートをする仲ではありましたので、私が勘違いをしていたのですね。