• 締切済み

英検の受験勉強でのノートのとり方を教えて下さい。

saraya630の回答

回答No.1

英検準2級の高校生です。 ノートのとりかた・・・と言えるのかわかりませんが、私は取り合えず 数をこなそう!!と思っていたので、問題ページをコピーして(直接書く時もありましたが;;)間違えたとこをマーカーでひいて紙の余白にわからなかった単語や文法なんかを書き出してました。 あと、電車の中などで見る為に単語帳にまとめたりなどなど・・・ 大雑把な自分の意見ですが、英検は問題数こなしたもん勝ちな気がします;; ちなみに、私は中1の時にノートを作ろうとして最初の一日で挫折しました(駄目ですね;;