• 締切済み

ラケット選び

ラケット選びでなやんでいます いまバーサルとゲルゲリー21があります バーサルを主につかっていて軽くてきにいっています. ここで質問なんですが バーサルとゲルゲリーでわ弾みに大きな差はありますか(攻撃の威力や回転) ラバーはエクステンドHSです わかりにくい質問ですがよろしくお願いします

みんなの回答

• sye-ku142
回答No.1

バーサルは、使ったことがないですが先輩が使っていました。 バーサルは異質型の選手が多く使っています。反発が良くて軽いのが特徴です。 一方、ゲルゲリー21は、使ったことがあるのですが初心者には向かないカーボンが入ったラケットでバーサルよりも弾むと思います。ちなみに、ゲルゲリー21はブレードが小さめです。

arvma
質問者

お礼

有難うございました