• ベストアンサー

Princeの曲。

Princeの曲で、PVの内容が、色々な人を一人ずつ椅子に座らせて、昔の自分(思い出的なもの)をスクリーンで見せる、といった内容の曲を知っている方いませんか?

noname#5523
noname#5523

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

「The Most Beautiful Girl In The World」はどうでしょうか?

noname#5523
質問者

お礼

ズバリそうでした!!ありがとうございました。

関連するQ&A

  • Prince(アーティスト)でおすすめの曲を教えて下さい!

    Prince(アーティスト)でおすすめの曲を教えて下さい! 今年21歳女性です。 17歳位の時にプリンスのパープルレインのサントラとベストを購入し 気に入って耳コピ等していたのですが 他のアルバムは聞かず仕舞いです。 昨日『The Gold Experience』を中古CDショップでなんとなく手にとり購入し 惚れてしまいました!(I Hate Uが好きです!) 世代は違うと思いますが皆様がお気に入りの おすすめの曲やPV・Live動画があれば教えて下さい! (私自身雑食なので楽曲のジャンルは問いません。)

  • あの曲♪

    去年の始めくらいにリリースした曲と思うんですが・・・ PVはMTVで何度も見たことあるんですが、アーティストもタイトルも分かりません。唯一分かるのが、PVの内容です。 曲の始まりは白人の男の人がラジオのDJみたいのから始まって、その曲がラジオで流れ始めるというものです。そしてそのラジオを聴いた人たちが元気になっていく(中には女の子二人がベットの上で踊る)という内容のPVです。スローテンポの曲で男の人が歌ってます。 分かる方は是非お願いします。

  • この曲が何が知りたい!!

    数年前ビルボードを見ていたらとても心ひかれるアーティストのPVが流れていました。それからたまにテレビで流れていたりして、ずーっとCDが欲しいと思っていました。出来ることなら皆さんに鼻歌で説明したいのですが、PVの内容でしか説明できません。髪の長い女の人で、前髪も長いです。例えていうならば、アヴリルラビーンの様な髪型でピアノを弾いています。歳は若い感じです。PVはその女の子が椅子に座りピアノを弾き、歌いながらピアノと一緒に道路を移動しています。曲の始まりの部分はピアノの音のみで始まります。とても印象にのこる始まりのメロディーでした。これでわかる方いらっしゃいますか??どうかよろしくお願い致します。

  • ケツメイシの曲

    ケツメイシの曲に「夏の思い出」と「太陽」という曲があると思うんですが、どちらもメインボーカル(?)が同じ人なのでしょうか?ちなみに「太陽」のPVをチェックしたところメインボーカルは大蔵さんみたいな感じを受けましたが、「夏の思い出」も同じ方なのでしょうか? なんとなく別の人の声に感じたのでちょっと質問してみました。よろしくお願いします。

  • PRINCEのラケットについて・・・

    自分は中学の時には部活に入っておらず 今年に高校1年になり硬式テニス部に入部しました。 最初のほうは、初心者ということで某テニスショップの 店員さんにお勧めを選んでいただく形でラケットを購入したわけですが 入部して3ヶ月ちょっとになって、技術の向上の面も含めて 新しいラケットについて興味を持ち始めました。 そこで某テニスショップに行って見てみたところ PRINCEから新しく出ている 「O3 SPEEDPORT TOUR SERIES」というラケットが気になりました。 これには「競技者用」と書いてあったのですが 付属品のグロメットでスウィートスポットの広さや 打球感、スピン力等を自分に合わせられるということで もしかしたら自分に合うかなぁ?と思って検討しているところです。 ・入部して3ヶ月ちょいの自分にこのラケットは合うのでしょうか。 ・「競技者用ラケット」というのは上級者向きという意味なのでしょうか。 この2点、どなたかご存知の方がいましたらご回答をよろしくおねがいします。 参考ページ:http://www.prince.ac/

  • 曲を探してます!

    洋楽を探しているのですが、歌手と曲名がわかりません。 男性1人で黒人さん(or ラテン系?)だったと思います。 その曲のPVしか覚えていません。 おそらく歌手本人と女の人が登場していて、男(歌手)が車で女の人の家の前まで行って女の人に電話をかけて「今家の前にいるよ」みたいな感じで…ケンカの仲直りみたいな印象でした。男の人が女の人の家に入って抱き合うのですが、PVの最後あたりで雨の中男の人が歌っているという内容でした。バラードだったと思います。結構最近の曲だと思うのですが… どなたかこんな曖昧な記憶ですが分かる方、曲名や歌手名だけでも教えてください。よろしくお願いします。

  • うろ覚えの曲をわかる方!!!

    あの曲聞きたかったなーっていうのが思い出せません。 男性のバンドグループです pvが屋上?で白い服きた女性が踊っている(クラシックバレエのような伸びがある踊り方だったような) 洗濯物?白のシーツがたくさんかかってた気がする。 サビ部分とリンクして椅子から飛び降りるカットがある。 2015~6の間にcm曲に使われてました。 Alexandrosのワタリドリのcmとかぶってたような思い出。 この拙い情報からどなたか曲名がわかるでしょうか? お願いいたします。

  • この曲は誰の何ていう曲ですか??

    かなりあやふやな情報しかないのですが、是非知りたいのでお願いします。 7月28日頃に、難波の戎橋付近、松竹座隣の大きなスクリーンで流れていた、売出し中の曲のPVなのですが・・・ 20代前半くらいの女性アーティストで、曲のイメージはけだるいジャズのような雰囲気。エゴラッピンをもう少しキャッチーにしたような感じでした。 これだけしか分からないのですが、もし「この曲では?」というものがあれば教えていただきたいです! よろしくお願いします。

  • 古内東子が女性歌手と2人で歌っている曲

    こんにちは。昔pvで見たことがあるのですが、曲名が思い出せません。 古内東子さんがもう一人の女性歌手と2人で歌っている曲で、明るい感じの歌です。 わかる方いたら、教えてください。

  • 曲のタイトルを教えてください。

    今、探している曲があるのでもしご存知の方は歌手名とタイトルを教えてください。 昨年の1月から4月頃に、カナダである曲のPVを見ました。 曲調は悲しくなるようなバラード系で PVには、愛する恋人や家族を失った(確かドラッグや自殺が原因で)人たちがひとりづつ出てきて まっすぐ正面を見つめながら涙を流している、というものです。 確かグレーっぽい壁の前に立って泣いていた気がします。 見ているこっちまで泣けてきました。 「どうして死んでしまったの」とか「愛してたのに」 とか そんなメッセージを訴えかけていたはずですが こちらはあまり記憶が確かではありません。 最近セガリンクのCMに使われている HOOBASTANKの「The Reason」かとも思ってPVをチェックしてみましたが、 PVが全然違っていました。 でも、曲の雰囲気としてはあんな感じだったはずです。 どなたかご存知の方、教えてください。お願いします。

専門家に質問してみよう