• ベストアンサー

曲のタイトルを教えてください。

今、探している曲があるのでもしご存知の方は歌手名とタイトルを教えてください。 昨年の1月から4月頃に、カナダである曲のPVを見ました。 曲調は悲しくなるようなバラード系で PVには、愛する恋人や家族を失った(確かドラッグや自殺が原因で)人たちがひとりづつ出てきて まっすぐ正面を見つめながら涙を流している、というものです。 確かグレーっぽい壁の前に立って泣いていた気がします。 見ているこっちまで泣けてきました。 「どうして死んでしまったの」とか「愛してたのに」 とか そんなメッセージを訴えかけていたはずですが こちらはあまり記憶が確かではありません。 最近セガリンクのCMに使われている HOOBASTANKの「The Reason」かとも思ってPVをチェックしてみましたが、 PVが全然違っていました。 でも、曲の雰囲気としてはあんな感じだったはずです。 どなたかご存知の方、教えてください。お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 15milk
  • ベストアンサー率30% (13/43)
回答No.2

こんにちは。Good Charlotteの「Hold on」のPVは実際に自殺で家族や恋人を亡くした人が出てきます。 リンク先で試聴できるのでよかったら確認してみてください。

参考URL:
http://www.mtv.com/sitewide/apps/mediaplayer/index.jhtml?vid=35084&channelID=1&orgID=2&gateway=bands&paid=1111181&sectio
chisako25
質問者

お礼

ありがとうございました!コレです! でも曲調はThe Reasonとは全然違いましたね(^^;)

その他の回答 (1)

  • tomix55
  • ベストアンサー率50% (7/14)
回答No.1

それは確実にGood Charlotteの「Hold On」ですよ! 曲のコンセプトは自殺はするな、ガマンして頑張るんだよ!という感じの曲です。だから、PVには愛する人が自殺して残された人のメッセージが。また、自殺を一歩手前でやめた人のメッセージも。 歌詞、曲、PVともに最高の出来だと思います。

chisako25
質問者

お礼

回答ありがとうございました!ほんとに最高の出来だと思います。 相変わらず泣けました...!

関連するQ&A

  • オススメのバラード曲

    最近、hoobastankのThe Reasonのようなバラードにハマりました。 そこで、みなさまのお勧めのロックバラード曲を教えていただけないで しょうか。 ぜひよろしくお願いします。

  • この曲のタイトルを教えて下さい

    1980年代にHITした(であろう)曲で イントロ、前半は静かな感じです。 歌っているのは男性歌手です。 サビの歌詞が確か ♪everybody need~I love you♪ だったと記憶しております。 曲調はミディアムテンポのバラードです。 最近たまたまよく聴くのですが、 曲は知っているのに歌手名とタイトルが出てきません。 なんせ、手がかりがこれだけなので 検索がうまく行きません。 どなたか分かる方いらっしゃったら教えて下さい。 出来れば試聴できると嬉しいのですが・・・ かれこれ1ヶ月何だろう?と疑問に思っています。 宜しくお願い致します。

  • ベトナム人女性歌手の曲のタイトルを知りたい

    ベトナム人女性歌手が歌っている曲のタイトルを知りたいです。 情報としましては 1.女性がメイン 男性がラップタイム 2.曲調としてはバラードぽい 3.中国人歌手のカバーだったと思われる 以上の事しか覚えていません。 情報が少なく申し訳ありませんが、ご教示いただければ幸いです。 宜しくお願いしますm(_ _)m

  • 加藤ミリヤのPVで…。曲のタイトルを知りたいです。

    以前友人がPV映像付きのカラオケで歌っていた加藤ミリヤの曲が気になっています。 だいぶあやふやなのですが、二種の雰囲気の異なる格好をしていて一人二役で掛け合うようなものでした。曲調はしっとりとしたバラードではなく、ノリのよいものだった気がします。少ない情報で申し訳ないのですが、これかな?というものがありましたら教えてください。

  • ジャネット・ジャクソン 90年代の曲で何の曲?

    アメーバピグの90年代洋楽のDJルームがあるのですが (youtubeの動画を画面付きで流すことのできる部屋があります) その部屋で   どなたかが    リズミカルなダンスミュージックではなく バラードでもなく      なにか優しい曲調のジャネット・ジャクソンが流していたのですが・・  登録機能で、その曲をリストにいれた筈が、作動していなかったみたいで何の曲なのか                                          わからなくなってしまいました    PVの背景が青空が映っていた記憶があるのですが 定かではありません;;                              どなたか、お詳しいひとがいましたら、                                なんという曲かおしえてください                                                                             よろしくお願いいたします

  • この歌詞のタイトルご存知ですか?「キャンリ~~~」

    洋楽の歌詞で、サビの部分で"can't leave(believe?)"と歌ってる歌ご存知ですか? 結構古い曲で、ちょくちょく耳にしてはいい曲だな~って思うのですが、タイトルやアーティスト名がわからないので検索が出来ません。 曲調としてはバラードで、男性歌手です。 歌ってる感じは「キャンリ~~~ タラララタラ~ラ~ アキャンリ~~」って感じですwww

  • この曲はなんという曲?

    DLしておきたいので、日付が変わる前に大急ぎでお願いしたいです>< どうしても曲名も歌手も歌詞さえも思い出せない曲があります。 3年以上前だと思うのですが、 深夜アニメの合間のCMに入るようなマイナーな歌手の曲で、 3拍子のとてもおとぎチックな曲調でした。 CMで流れたPV映像はとても印象に残っていて、 女の子が一人で歌っているのですが、その女の子の足元からツタがしゅるしゅると伸びてくる(からみついたかどうかは忘れました)PVでした。 サビのメロディーだけは覚えていて、 「ソファ#ソーミー ファ#ソラーラー ソファ#ソーミ ファ#ソラー シ#ラシ#ーソー ラシ#ドードー ラーファーラーソー」 って感じの曲でした(間違いがあるかもしれません)。 どなたかご存知の方、至急回答よろしくお願いします!!

  • タイトルを教えて下さい

    1980年代にHITした(であろう)曲で イントロ、前半は静かな感じです。 歌っているのは男性歌手です。 サビの歌詞が確か ♪everybody~I love you♪ だったと記憶しております。 曲調はミディアムテンポのバラードです。 最近よく聴くのですが、 曲は知っているのに歌手名とタイトルが出てきません。 なんせ、手がかりがこれだけなので 検索がうまく行きません。 どなたか分かる方いらっしゃったら教えて下さい。 出来れば試聴できると嬉しいのですが・・・ かれこれ1ヶ月何だろう?と疑問に思っています。 宜しくお願い致します。 前回の質問では見つからなかったのでもう一度お願いします。

  • この曲わかりますか?

    相当昔の曲(90年代後半~2000年代前半)なんですが、たぶんバンドです。男がボーカルです。 そしてサビの中に「開かれる世界を~」って感じの部分が入ると思います。曲調はバラードとミディアムの真ん中ぐらいです、。 PVがたしか全体的に夕焼け色っぽかったような。。。。 困っています。よろしくお願いします。

  • 知りたい曲が二つあります

    どちらも男性の歌手で、有線でかかっていた曲です。 1.順番もバラバラなのですが、出てくる歌詞が『月がきれいさ~・・・』  『手をつなぐことさえできなくても~』『もっと笑ってよ~』  というフレーズが出てくる曲です。若い人が歌っていると思います。 2.ポップな曲調で『ヘヘヘイミスターロンリマン』と言う歌詞が  何度か出てきます。少し前の曲かもしれません。 どちらかだけでもいいので、ご存知の方がいましたら教えてください。

専門家に質問してみよう