• ベストアンサー

曲のタイトルを教えてください。

今、探している曲があるのでもしご存知の方は歌手名とタイトルを教えてください。 昨年の1月から4月頃に、カナダである曲のPVを見ました。 曲調は悲しくなるようなバラード系で PVには、愛する恋人や家族を失った(確かドラッグや自殺が原因で)人たちがひとりづつ出てきて まっすぐ正面を見つめながら涙を流している、というものです。 確かグレーっぽい壁の前に立って泣いていた気がします。 見ているこっちまで泣けてきました。 「どうして死んでしまったの」とか「愛してたのに」 とか そんなメッセージを訴えかけていたはずですが こちらはあまり記憶が確かではありません。 最近セガリンクのCMに使われている HOOBASTANKの「The Reason」かとも思ってPVをチェックしてみましたが、 PVが全然違っていました。 でも、曲の雰囲気としてはあんな感じだったはずです。 どなたかご存知の方、教えてください。お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 15milk
回答No.2

こんにちは。Good Charlotteの「Hold on」のPVは実際に自殺で家族や恋人を亡くした人が出てきます。 リンク先で試聴できるのでよかったら確認してみてください。

参考URL:
http://www.mtv.com/sitewide/apps/mediaplayer/index.jhtml?vid=35084&channelID=1&orgID=2&gateway=bands&paid=1111181&sectio
chisako25
質問者

お礼

ありがとうございました!コレです! でも曲調はThe Reasonとは全然違いましたね(^^;)

その他の回答 (1)

• tomix55
回答No.1

それは確実にGood Charlotteの「Hold On」ですよ! 曲のコンセプトは自殺はするな、ガマンして頑張るんだよ!という感じの曲です。だから、PVには愛する人が自殺して残された人のメッセージが。また、自殺を一歩手前でやめた人のメッセージも。 歌詞、曲、PVともに最高の出来だと思います。

chisako25
質問者

お礼

回答ありがとうございました!ほんとに最高の出来だと思います。 相変わらず泣けました...!