• ベストアンサー

友達にあげる(配る)プレゼントの値段

いつもライブに一緒に行く友達が5人います。 今度、チケットの店頭販売があるのですが、 ある一人の友達が、「私は(質問者の私のことです)体が弱いから、並ぶのやめたほうがいい、変わりに私(友達)が並ぶから、安心してね。」と言ってくれました。(すっごく嬉しかったです。) チケット販売は午前11時半?くらいからで、整理番号順なので、たぶん朝早くから友達は並ぶと思うんです。(並び始める時間は確認していません。)並ぶ友達は2人です。 それと、この前もイベントの整理券を配る日があり、平日の午前中なので私は行けなくて友達が取りに行ってくれました。友達3人が行ってくれました。 そこで、今度イベントがある日にみんなに会うので、何かプレゼントのようなちょっとした?モノをあげようと思っているのですが、 質問(1)いくらぐらいのものがいいでしょうか?(500円?1000円?1500円?お金持ちじゃないこともあり困っています) 質問(2)みんな同じものでもおかしくないですか?(汗) 質問(3)配るときになんて言葉を添えたらいいでしょうか? (質問(3)に関しては、1度も並んでもらってない子にもあげるので特に困っています) 質問(4)メッセージカードをつけたほうがいいのでしょうか? 説明不足なところがありましたら補足するのでおっしゃってください。 アドバイス宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kaede-com
回答No.3

私だったら、ご質問者様の気持ちが嬉しいです。 金額ではなくて喜びます。少なくとも好意で並んでいるとはいえ、それを当たり前と思わず感謝してくれてるんだ~と思うとじ~んときますよね。次も頑張ろう!と思っちゃいます。ですから、プレゼントは何でもいいと思いますよ。年齢が分らなかったので、アドバイスしにくいのですが、私だったら・・・で書きます。 私だったら、マフラーとかブランケットをあげるかな?1000円位で小さいものですが可愛いものも売っていますよね。(金額が厳しければハンドタオルでもいいかもしれません) 色違いで購入して、自分のも買ってしまいます。 それで、あげるときに「あけましておめでとう。いつもチケット並んでくれてありがとう。待ってる間寒いと思って買ったんだ。ほんの気持ちだけど、貰って」と添えて渡すかな?並んでいない子には「たまには皆でお揃いもいいかと思って、自分でも買ったんだ。良かったら貰って。今年も宜しくってことで・・・」と言って渡します。自分も買ったんだと言うことで受け取りやすいかな~なんて。 軽い感じで渡すなら↑こんな感じ(チケットで並んでいない子もいるので)ですが、チケットのお礼ということを強調したいなら、カードにメッセージを添えます。 要は気持ちですから、無理のない範囲で渡したらいいと思いますよ。

その他の回答 (3)

noname#86389
noname#86389
回答No.4

初めまして!よくLIVEへ行く、30代前半の既婚女性です。 私も、質問者様のお気持ちはとても嬉しいですよ! No3の方もおっしゃってる様に、お友達が好意で並んでくれたとは言え、それを当たり前だと思わず、感謝してもらえる事が嬉しいと思います。 私は以前、友人が勝手に、私とは面識の無い、友人の友人を後から誘い、その人のチケットまで一緒に取らされた上に、 その人にお礼の一言も言ってもらえず、非常に嫌な思いをした事がありますよ(><)…愚痴ですみません! さて、プレゼントですが…、私だったら、あまり高価な物だと逆に気を遣わせてしまいそうなので、 500円位のお菓子で済ませると思います。物ではなく、気持ちの問題ですからね(*^_^*) ちょっと有名な、洋菓子店の焼き菓子など、いかがでしょうか? バラ売りのクッキーやマドレーヌだったら、荷物にならないし、渡しやすいと思いますよ。 (1人500円の予算としたら、1人に3個づつ位配れると思います。)

u_u2222
質問者

お礼

みなさま、ご回答ありがとうございました^^

回答No.2

質問者様がやろうとしていることをやったら、じーんと来ますよ。値段じゃなくて気持ちなので、メッセージカードはとっても嬉しいですし、絆も尚更強くなると思う。 ひとりだけあげないというのは仲間はずれのように見えるので、メッセージで区別するのがいいね。

回答No.1

プレゼントって好みの問題も有るので一概に「全員に気に入ってもらえる」というのがあんがい難しいのでは? ライブ行くのなら行く前とか終わった後の食事やお茶を一緒して「あなたのおごり」にしてはどうかなあと思いますが。 もちろんそんな高い食事に行くことなどはないでしょう スタバでお茶とかラーメンとかでいいと思いますよ 「気は心」です 気持ちの問題ですから 「チケット取るのを代わりに並んでもらったりしていつも面倒かけたりお世話になってるから感謝の気持ちで今日は私がおごります」と言えば済むことですよ