• ベストアンサー

京都のカフェを探しています!

京都に、妖怪カフェという、妖怪屋敷のようなカフェがあると聞いて、ネットや本で調べても情報がありませんでした。 明日(3日)京都へ行くので寄りたいのですが、どなたか場所をご存知の方はいらっしゃいませんか? お正月で休業かも知れませんが、それなら秋の紅葉の時期に出直そうと思っています。 「知ってるよ!」という方、教えて下さい!

noname#88820
noname#88820

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • tefu1073
  • ベストアンサー率51% (700/1363)
回答No.1

 こんにちは。  ↓これでしょうか。 http://www.maekake.com/yokai_index.html

noname#88820
質問者

お礼

ああっそれです! とても素敵なのに、なぜ○っぷるや京都の情報誌に載ってないのか不思議です。 情報、とても嬉しいです!ありがとうございました!

その他の回答 (1)

  • tefu1073
  • ベストアンサー率51% (700/1363)
回答No.2

 ちなみに、2~4日の営業時間は13:00~21:30です

noname#88820
質問者

お礼

間違って補足欄にお礼を書いてしまいました!! 失礼致しました…

noname#88820
質問者

補足

何度もご親切にありがとうございます! 私が調べた時は何も出てこなかったのは、携帯で調べたからかなぁ 住所が分かりましたので、探してみます!

関連するQ&A

  • 秋の京都に行きたいのですが

    秋の京都に行きたいのですが、紅葉が綺麗に見れる時期と場所(希望としては、歩 きながら紅葉を楽しみたいと思っています。できるだけまとまって見れるところが いいです。)を教えてください。

  • 正月の京都は?

    お正月に京都へ旅行を考えているのですが、お正月の京都とは何か見所はあるのでしょうか?秋の京都といえば紅葉!みたいになにか大きな見所みたいな事はあるのでしょうか?

  • 秋の京都

    秋の京都に一泊旅行します。 京都には10回以上訪れてはいるのですが、混雑時期を避けることが多く、紅葉の時期には一回しか訪れたことがありません。 その時も穴場と言われる場所を選んで観光したのですが、それでもどこも人人人でした。 今回、母を伴って11月下旬の平日に、思い切って紅葉の名所を訪れてみようと思います。 どうかこの時期の現地情報に詳しい方、お知恵をお貸しください。 まず混雑必須の東福寺に午前中の早い時間に向かおうと思います。 泉涌寺にも行ってみようと思います。 それで午前中は潰れてしまいますので、どこかで昼食をとり、午後はどこに行くべきか悩んでいます。 もう一か所くらい観光施設を訪れるのも良いですが、できるだけ混雑を避けられる場所にと思います。 買い物などするのも良いのですが、とにかくどこもかしこも京都じゅうが混んでる時期です。 できれば人混みを避け、ゆっくりできる場があればと思います。 ここなら観光客があまり行かないよ、という場所があれば教えてください。 のんびりできる公園でも、カフェでもいいです。 翌日は、また朝早目に出て、大原を目指そうと思います。 この日も、午前中はアクティブに歩き回り、午後はゆっくりというコースを行きたいので、アイデアのある方、教えてください。 多少離れた場所でも良いです。 宿泊場所は決まっていますが行きと帰りの新幹線の切符はまだです。 母は70歳と高齢ですが、まだまだ健脚です。 そうは言ってもあまり無理させるわけにいかないので、紅葉スポットには午前中のみ、という方向で考えているわけです。 東福寺や大原よりも、こっちが良いかもよ、というご意見でもかまいません。 母には初めて親孝行らしい事をするので、どうかよろしくお願い申し上げます。

  • 京都のネットカフェを教えてください

    明日の夜行バスで京都に向かいます。京都駅に6時半頃着くので待ち合わせ時間までネットカフェで過ごそうと思っていますが、駅近くで 清潔な24時間営業のネットカフェを教えてください。 あまり移動したくないので近くをお願いします

  • 京都のcafeでネットが使えるところは??

    今度京都のcafeをまわろうと思うのですがネットの使える(PCが置いてある)cafeでいい雰囲気の場所をご存じの方がいらっしゃいましたら、よろしくお願いいたします。 http://www.tpo-inc.co.jp/cafesalon/ ここなんかいい感じですね

  • 京都のカフェ

    昨年の12月に京都に行きました。 その際、六波羅蜜寺に行き、そのあと建仁寺に行こうと思って 歩いていたのですが、途中にカフェを見つけて休憩のためにそこに入りました。 ロールケーキが美味しく、シンプルな感じのよいカフェだったので 来月、京都に行く際に是非また寄りたいと思ったのですが 店名を覚えていませんし、食べログなど見てもそれらしいカフェがありません。 大きな特徴のない普通のカフェだったのですが、 この京都旅行を機に私の中で色々変化があったので思い出の場所です。 私の記憶の範囲で覚えていることを書きますので ご存知の方あれば店名・場所などの情報教えて欲しいです。 ・六波羅蜜寺周辺。 ただ、適当に歩いていたので六波羅蜜寺~建仁寺のルート上ではないかもしれません。 ・黒い家具があるシンプルな店内。テーブルが4~5ほどの小さいお店。 窓から隣にある駐車場のようなコンクリート壁に囲まれた庭が見えました。 ・ロールケーキが美味しかった。 メニューはそんなに多くなかったと思います。 ・30~40代くらいの男女(夫婦に見えました)の店員さんがおられました。 ・各テーブルにノートが置いてあり、お客さんが自由に好きなことを書いているようでした。 このノートのことが一番、記憶に残っています。 主に「~から来ました」とか「これから~に行きます」とかの 観光内容や京都の感想などが多く書かれていたように思います。 お分かりの方いらっしゃれば回答いただければ嬉しいです。  

  • 京都の紅葉について

    11/2から京都に旅行にいくのですが、この時期に 紅葉がみれる良い場所はありませんか? できれば京都駅から近い場所が良いと思っています。 今年は紅葉がはやいのか遅いのかも教えていただけると助かります。

  • 京都の紅葉の見ごろ

     初めまして。今年の秋紅葉を見に友人と計画をたてています。 京都には知り合いもおらず行ったことがありません。修学旅行で定番なのですが違う場所でした(泣) なので観光場所や見ごろの時期など教えていただければとおもいます。

  • 秋の京都の一人旅

    今年の秋に京都へ行こうと考えています。 せっかくなので紅葉の時期に一月ほど滞在したいと思っているのですが、具体的に何月に行こうか悩んでいます。何月がおすすめですか? ちなみに京都へは初めて行きます。紅葉を眺めたり、お寺を見て回ったり、のんびり過ごしたいとおもっています。 あとマンスリーマンションを借りようと思っていますが、物件がありすぎて迷っています。滞在するのに便利な場所などご存知でしたら教えてください。

  • 京都市のネットカフェで・・・・・・・

    だれか京都市にあるネットカフェでWindowsVistaが搭載されている場所 をしりませんか?今度新しいパソコンを買うときVistaを入れようと思うので使い心地を試してみたいのですが・・・・・・