• 締切済み

dellのパソコン

デルのパソコンdimension5150cを使用しています。 買った当初から突然電源が落ちてしまいます。 何か良い対処方法はありますか?

みんなの回答

• violet430
回答No.3

>時間が経過しているので交換は無理かもと考えいています。 熱暴走なのかなと考えていますが、今から考えてみると交換してもらえばよかったと後悔しています。 その通りです。 不具合は保証期間内にチェックして直してもらうべきですね。 さしあたっては内部を空けて、埃を掃除機で吸い取ることから始めて下さい。 それでも駄目ならやはりどこかに問題が有ります。 有償で修理を依頼するか我慢して使い続けるかあるいは買い換えかの選択ですね。

metalbox
質問者

お礼

適切な回答ありがとうございます。 頭の整理が出来ました。 新しいパソコンを買おうと思っています。デルは駄目といいながら値段で決めるとやはりデルかなと考えてしまいます。(笑

• gonveisan
回答No.2

新品交換してもらいましょう。修理しても気分が悪いでしょう。 販売店へ通販ならメーカーサポへ

metalbox
質問者

補足

実はデルの通販で買ったのですが、サポート担当者に色々指示を受けた挙句、騙し騙し使っていたのでかれこれ2年位経っています。 時間が経過しているので交換は無理かもと考えいています。 熱暴走なのかなと考えていますが、今から考えてみると交換してもらえばよかったと後悔しています。 やはりデルは故障が多いという噂を実感しました。

• Bf109G-6
回答No.1

一度販売店へ持って行って相談されることをお勧めします。 買ったばかりだと"初期不良"として新品と交換してもらえますよ