• 締切済み

パソコンの調子が悪い

最近、パソコンを使用しているとよく固まってしまい、 「Ctrl+Alt+Del」で再起動させないと動きません。 何が原因なのでしょうか? また、対処法をどなたか教えて下さい。 機種は「Dell Dimension C」、OSは「Windows98 SE」です。

• gazo
  • お礼率30% (74/241)

みんなの回答

• fjnobu
回答No.1

固まり易いOSです。 スタートアップのソフトを少なくして、同時に使うAPLを少なくします。 それでも固まることが多い場合は、リカバリーをお勧めします。 バックアップを取っておいてから、リカバリーをして下さい。

gazo
質問者

補足

早速、回答ありがとうございます。 >スタートアップのソフトを少なくして、同時に使うAPLを少なくします。 もう少し詳しく操作手順を教えていただけないでしょうか?