• ベストアンサー

1年間で車にかかる費用。

車の保険、税、車検、駐車場等で維持するだけでもお金がかかると思いますが、 大体どのくらいかかるのか一例で教えていただけないでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kossynaho
回答No.2

1500CCを例に (1)燃料代年1万キロ走行平均燃費12キロでリッター100円で83,000円 (2)自動車税(毎年4月1日課税)34,500円 (3)自賠責保険車検2年毎23,110円で1年換算で11,555円 (4)重量税車検2年毎37,800円で1年換算18,900円 (5)任意保険35歳以上11等級車両保険無38,060円 (6)車検費用(2)(3)費用含めて特に不具合がなければ120,000円 (7)6か月及び12か月点検特に不具合がなければ12,000円 (8)オイル年2回交換で1万円 (9)不具合箇所(タイヤやワイパー等)対策で年50,000円取り置き (10)埼玉某市では駐車料金月5,000円(大都市圏は月3万円位) (11)車の減価償却5年で0で計算すると月28,333円                        以上かな?

bouru12345
質問者

お礼

ありがとうございます。

その他の回答 (1)

• zorro
回答No.1
bouru12345
質問者

お礼

ありがとうございます。