-PR-
解決
済み

車の維持費がどの位かかるか教えてください。

  • すぐに回答を!
  • 質問No.97249
  • 閲覧数64
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 26% (16/61)

車の維持費がどのくらいかかるのか知りたいです。車は普通自動車です。おおよそでもいいので、○○費○○円というように教えて欲しいです。車検や任意保険、車税なども年間どのくらいかかるかしりたいです。よろしくお願いします。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル9

ベストアンサー率 22% (8/35)

車の車種とかによって金額は変わります。
任意保険も年齢によって違いますが、
だいたいの参考までの意見でよければお答えします。

駐車場はありますか?
なければ、駐車場代もかかります。

1ヶ月1万円だとしても年間12万円です。
その他、ガソリン代も1回につき4000円~5000円。
週末しか車に乗らないなら、このくらいですが毎日乗るとなると
2週間に1回は5千円近くかかるかもしれません。
任意保険は、21歳未満不担保だとすれば1ヶ月高くても1万円くらい。
事故すれば、等級もあがるので、うちの主人が24歳のときは
1ヶ月に1万5000円くらい任意保険払っていました。

なので、駐車場があれば任意保険とガソリン代で多くても2万円くらいで
毎月維持できるのではないでしょうか?
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 50% (1106/2197)

参考URLに排気量別維持費の比較が出ています.
自動車税 重量税 自賠責保険 については定額ですが
任意保険 については保険内容,等級,年齢等によって変わってきます.
それ以外は各自で違いますね.