• ベストアンサー

別れたほうがいいんでしょうか…

Apathyの回答

• Apathy
回答No.6

離婚とはそういうものです。 子供のことは二の次なのです どんなに立派な理由が付いても、 どんなにアフターケアしても、 一番傷つき犠牲になり、 そして歩み寄りを求められるのは子供なのです。 子供達の本当の幸せは彼らがよりを戻す意外、無いと思います あとは、あなたの頑張りで子供達に歩み寄ってもらい 表面上納得したかのような振る舞いをしてもらうしかないと思います じゃあどうする?という話しですよね ま、少なくとも鬱の原因はあなたというより、 この状態ですからあまり背負う必要はないですよ 結婚を考えているなら、子供が心を開いてくれない というパターンも考慮するべき 子供が不良になってしまうというパターンも考慮するべき そうなったときあなたならどのように 子供に愛を示すことが出来ますか? あなたとの子供ができたとき、彼らとどう接するべきでしょうか 好きなだけではだめなこと、たくさんあります 別にいたずらに不安にさせるつもりはありませんが、 そういう事を頭に入れながら今後を考えることは あなたにとっても、子供にとっても 大切だと私は思います