• ベストアンサー

アドバイスお願いします!!!!!!!

友達以上恋人未満の関係となった男性との関係についてアドバイスお願いします。 彼とは、知り合って約3年たちます。学校が一緒でよく一緒に遊んだりしていました。前から好きなんですけど、こないだ友達以上の関係になってしまいました。エッチはしてないけど、彼の部屋でキスしたりいちゃいちゃしたりしました。 そのときに好きとはいえても、付き合って欲しいとはいえなくて、そのままになってしまいました。 できれば彼と付き合いたいんですけど、お互い学校が大変だし、もうすぐ卒業(あと1年くらい)なのでどうしようか悩んでます。 でも、このままだと都合のいい女でおわっちゃうんでしょうか。 やっぱり告白すべきでしょうか。 アドバイスお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • miyaov_vo
  • ベストアンサー率32% (21/64)
回答No.7

言葉で伝えない限りはこのまま自然消滅で 終わってしまう可能性も出てきますよ(´;ω;`)? 相手もあなたと同じようなことを思っているのではないでしょうか? あなたがその相手のことを好きなら好きと告白しないと 一生後悔することになるとおもいます。 私も前そのような経験をしたときに友人に相談したことが あるのですが、若いうちは相手のことより自分の気持ちを 優先しないと!!っていわれちゃいました^^; 友達以上恋人未満の関係の場合、告白するというのは とても勇気がいることだと思いますが、 やっぱり言わないことには先に進めないと思います(^ω^)+.

daisuki143
質問者

お礼

ありがとうございます。 そうですね。告白しないと後悔しますよね。頑張ります。 いいお年をお迎えください。

その他の回答 (7)

回答No.8

6番さんと同じですね。 恋人でないのにイチャイチャできる関係というのは 言い換えるとセフレ同等って事になるんです。 彼女を作っても、彼女の都合の悪い時はあなたとイチャイチャ 出来るから都合のいい女としてしか扱われなくなります はっきり言って付き合うか、何も言わずに遊ばれるかはあなた次第です

daisuki143
質問者

お礼

解答ありがとうございます。 私次第で都合のいい女になるか決まるんですね。 告白してみます。頑張ります。 いいお年をお迎えください。

回答No.6

告白して、二人の関係をハッキリさせるべきですね。 でないと、男の方は、「付き合わずにこのままイチャイチャできるなら、都合の良い時にだけ呼ぼう。それのが束縛されないし、他の女の子とも遊べるし」という態度をとる可能性大です。いいんですか?それで… いくら好きでも、知り合って3年でも、付き合う前にそういう行為をしたのは、まずかったです。付き合わなくても出来るなら、そんなラクでおいしい事ってありませんよね。それ以上してないのはセーフ。あなたが心配してるように「都合のいい女」になりたくないなら…白黒ハッキリさせるべき。 あなたが傷つきたくないならば。

daisuki143
質問者

お礼

ありがとうございます。 白黒はっきりさせるべきですよね。 告白しようと思います。頑張ります。 いいお年をお迎えください。

  • hagane40
  • ベストアンサー率4% (1/24)
回答No.5

私は期間限定の恋愛をした事がないので、質問者様の心境が理解出来ないのですが、何故、学校を卒業したら付き合えないんですか?取り敢えず、都合のいい女にならないようにするなら、体の関係にならない事だと思いますよ。

daisuki143
質問者

お礼

解答ありがとうございます。 期間限定ってことでなくて、早く告白しないとどうなるか分からないということで卒業も悩んでたんです。 お互い、体の関係にはなるつもりはありません。 みなさんが言うように頑張って告白してみます。 いいお年をお迎えください。

  • CAOLAN
  • ベストアンサー率0% (0/2)
回答No.4

>できれば彼と付き合いたいんですけど、お互い学校が大変だし、もうすぐ卒業(あと1年くらい)なのでどうしようか悩んでます。 なんか質問者様が勉強と恋愛のバランスがよくとれない見たいな感じですね。気持ちがわかるんですが、職場でも色々な状況で大変だから、覚悟なければ、また同じことを繰り返すはずです。

daisuki143
質問者

お礼

解答ありがとうございます。 勉強がすごく大変なので、恋愛もできるか不安なんです。 覚悟必要ですよね。頑張ります。 いいお年をお迎えください。

  • hi-sekai
  • ベストアンサー率41% (274/667)
回答No.3

付き合いたいと思っていて質問文にあるような状況になったのなら 告白することも自然だし、引っかかる事もないのでは。 忙しくても恋愛ができる人はどちらもしっかり出来ます。 好きなら告白すべきです。

daisuki143
質問者

お礼

ありがとうございます。 告白すべきですよね。頑張ります。 いいお年をお迎えください。

  • nyon-tan
  • ベストアンサー率15% (58/382)
回答No.2

>エッチはしてないけど なんで女ってこうも出し惜しみするかな さっさとやっちゃって そのあと逃がさないようにすればいいんじゃん 網にもはいってないのに終わっちゃうもへったくれもないっての(・ω・`)

daisuki143
質問者

お礼

解答ありがとうございます。 出し惜しみというわけではないんですけど、お互いそれはまだってことでやめたんです。 色んな考え方があるのが分かってよかったです。 いいお年をお迎えください。

  • zorro
  • ベストアンサー率25% (12261/49027)
回答No.1

告白しなければこのままで終わりです。

daisuki143
質問者

お礼

解答どうもありがとうございます。 そうですよね。告白大変そうですけど、がんばります。 いいお年をお迎えください。

関連するQ&A

  • 恋人未満以上になる女性の行動

     私は男です。女性の方へ質問をさせてください。  私には、友達以上恋人未満といった関係の好きな女の子がいます。  実際、その関係なのかは私の勝手な判断ですが、ほかの私の友達たちと違って、二人で出かけたり、彼女の友達と一緒に出かけたりしている等、少なくとも私を嫌っている様子もなく、普通の友達というわけでもないような感じがします。  その友達以上恋人未満(だと思っている)の彼女が、上記のとおり私は好きなのです。なので、恋人未満以上になりたいなぁ、と思っています。  ですが、どうも彼女は私を恋人以上の関係として好意を持っていないように感じているのです。このまま告白してもOKをもらえず、そのままぎくしゃくしてしまうのではないかと思ってしまいます…………。私は彼女と一緒にいたり話したりするのが好きで、そうなってしまうならば、告白せず、そのまま友達として付き合ってしまいたいとも思っています…………。  でも、やっぱり私は彼女が好きなんです。  それで質問です。  友達以上恋人未満の女の子が、その相手に対して、好きだとアプローチする等の行動などはありませんか?

  • 男友達に告白されました。

    友達から、恋人同士になっても 今までの関係が壊れることなく、お付き合いしている方、 いらっしゃいますか? 10年以上の付き合いになる、男友達から告白されました。 前々から冗談半分でアプローチを受けてたのですが、 友達関係が壊れるのが嫌で、ずっと気付かない振りをしてきました。 彼といる時間はとっても楽しいです。 話も面白いし、気遣いはないですし。 付き合えば、キスしたり、抱き合ったり、エッチしたり するのは当たり前な事ですよね? でも、ず~~っと友達だったせいか、 想像できません。 彼とキスする姿を想像すると、くずぐったいというか… 可笑しいというか^^; 恋人同士がするような行為をしたら、 今までの関係が壊れてしまいそうで怖いです。 友達のままでいた方が、ずっと仲良しでいられるし、 告白を断ろうか迷っているところです。 ご意見と言いますか・・・ アドバイス・・・お願いします^^;

  • エッチを我慢すること

    男性は都合のいい相手でもエッチを何度も我慢できますか? 1年くらい友達以上恋人未満のような関係の男性がいます。同じ職場の後輩くんです。共に20代です。 家にも行き、キスまでしています。エッチの流れになりそうになるんですが、拒んでいます。彼にはその理由も伝えました。『私はあなたが好きだからキスはしたいけど、あなたの気持ちがハッキリ分からないから不安で踏み込めない』と伝えましたが、それから彼から何も言ってくれる気配も無く過ごしてきました。 今までも関係をハッキリしようとしては、好きか分からないと言われ、私が連絡をやめたりして離れようとすると、彼から連絡がきてまだ戻ってしまい、私の気持ちが強くなっては彼が素っ気なくなるパターンです。 エッチを我慢する=大切にしてくれている。と思っていましたが、私に対する扱いも雑になってきているように感じます。最近は外でのデートは無く、最寄り駅までの送り迎えも無くなり、家に行っても寝てばかり等。ただの都合のいい女なのかなと思っています。 何かアドバイスをお願いします。

  • 付き合う アドバイスお願いします

    女子大学生です。 1年ほど友達関係を経て、告白されて付き合うことになりました。 お互いに初めての彼氏・彼女なので正直どうしていいか分かりません…。 付き合うといってもお互い学生ですし、体の関係は持ちたくないです。 彼氏は分かりませんが、私自身、キスやハグだけで満足です。(キスはまだです) ただ、私のことをすごく大切にしてくれていることが伝わってくるので、長く続けたいと思っています。 そこで、 1.身体の関係がなくても付き合えるか 2.恋人どうし、具体的にどんなことをするのか 3.長く続けるために意識すべきこと このようなことに関して疎いので、どうかアドバイスをよろしくお願いします。

  • 私は男です。

    私は男です。 私には友達以上恋人未満と思える異性がいます。 みなさんにも友達以上恋人未満とよべる異性はいますか? またその基準はなんだと思いますか? キスやエッチはしたことありますか?? ご回答お願いします

  • 友達から恋人へ

    付き合い始めてもうすぐ2か月の彼氏がいます。 彼は学校の同級生で最初は"友達"という関係だったのですが、私が告白して付き合うことになりました。 "友達"という関係から"恋人"という関係になったため、お互い気恥ずかしくてどう恋人らしく接したらいいのかわかりません。(普通の会話は楽しくできてます。) 今までに手を繋いだことはあるのですが、キスやエッチなんて全く話題にも上りません。 私は、キスもエッチもしたい(こういったら変かもしれませんが)んですが、自分からそういうのも気恥ずかしいのです。 ・こんなお付き合いをした経験のある方はいらっしゃいますか? ・その時はどうしましたか? 教えてください(・ω・`)

  • 友達以上、恋人未満

    最近好きな人がいて、その人とは友達以上恋人未満とゆうような関係でした。 わたしは彼のことがすごく好きで告白も考えていました。 でもなかなか気持ちを伝えられないまま、何度かデートをしていました。 そしてこの前デートが終わった後、彼のほうからキスをされました。 すごくうれしかったし、彼も友達以上の存在だと思ってくれていたんだなぁって思いました。 [こんなことするつもりじゃなかったのに・・・]と、キスをしたことを彼は自分でもびっくりしていました。 でも、付き合うとかそうゆう話はないままその日は帰りました。 きっと彼もわたしを好きでいてくれてると思うしわたしも彼が好きです。 これは付き合ったといっていいんでしょうか? わたしは彼女、とゆうことでいいんでしょうか? 告白をしないままキスをしちゃったのはいけなかったなーと 思いつつ、いまさら自分たちはどうゆう関係なのか聞けなくて・・・ ストレートに[自分たちってどうゆう関係?]と聞けばいいんでしょうか? でも、もし彼が友達としか思っていなくてその場限りの感情でキスをしただけなら、こうゆう質問は重いですよね。 でもだからってこのまま付き合わずにキスしたり・・・とかあやふやな関係のままはいやなんです やっぱり彼が大好きなんで彼女になりたいです。 こうゆう場合どうしたらいいでしょうか? ご回答おねがいします。

  • 親友を好きになってしまいました(私も親友も女です)

    小学生からずっと付き合っている友達がいます。彼女も私のことを親友と言ってくれるし、私も彼女のことをそう思っています。 でも中学生になってから(今は高校生です)、私が彼女を恋愛対象として見ていることに気付きました。(私と彼女は中学の時遊びでキスをしたことがあります。たぶんその時からそういった感情に気付き始めました) 長い付き合いなので、彼女との関係を壊したくありません……なので告白をするのが怖いです。 でも、できることなら友達以上の関係になりたい……そう強く思う自分がいて、今のままじゃいけないと思うようになりました。 友達以上恋人未満のこの状態をどうにかしたい! でも怖くて踏み出せないチキンな私もいます……どうすればいいでしょう? 簡単なアドバイスだけでもいただけると嬉しいです。

  • 男性へ質問

    仕事の関係上離れ離れになってしまうためこないだ大好きな人に告白したら 「ホントに好きかどうかわからない」って言われたあと抱きしめられて何度もキスをされました。 その後、Hは断ったのですが一晩中抱かれて寝ました。 すごい嬉しかったけどその後それ以上に悲しくて複雑な気持ちだけが残りました。もう、彼とは会うことはないと思います。 どうゆうつもりだったんだろうか未だに謎です。 男性は好きじゃない女性ともディープキスや腕枕などできるものですか? 彼とはずっと友達以上恋人未満の関係でした。 しかもしばらく連絡を取らなかったら今日、電話がかかってきました。 なにがなんだかわかりません。 支離滅裂な文章おゆるしください

  • やらないと付き合えない

    私には好きな人がいます。 関係は友達以上恋人未満な感じで 相手の家にいくと一緒に寝たり くっついたりします。 でもえっちはしてません。 好きだったので 向こうが遊びだったら 傷付くのは私だと思ったので 「好きだからこのままいくと辛くなるから そっちに気持ちがないのなら 離れようと思う。」 と思い切って言いました。 そしたら 「俺は好きじゃない奴には手を出さない。」 って言われまして… 嬉しくて、付き合いたいと伝えたら えっちしないと付き合えないと言われました。 私にはトラウマがあるので やって突き放されたら… とこわくてできません。 それでも毎日会いに行ってしまって 付き合ってないのに付き合ってるみたいで この関係が正直辛いです。 どうしたらいいんでしょうか