• ベストアンサー

アドバイスお願いします!!!!!!!

友達以上恋人未満の関係となった男性との関係についてアドバイスお願いします。 彼とは、知り合って約3年たちます。学校が一緒でよく一緒に遊んだりしていました。前から好きなんですけど、こないだ友達以上の関係になってしまいました。エッチはしてないけど、彼の部屋でキスしたりいちゃいちゃしたりしました。 そのときに好きとはいえても、付き合って欲しいとはいえなくて、そのままになってしまいました。 できれば彼と付き合いたいんですけど、お互い学校が大変だし、もうすぐ卒業(あと1年くらい)なのでどうしようか悩んでます。 でも、このままだと都合のいい女でおわっちゃうんでしょうか。 やっぱり告白すべきでしょうか。 アドバイスお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • miyaov_vo
回答No.7

言葉で伝えない限りはこのまま自然消滅で 終わってしまう可能性も出てきますよ(´;ω;`)? 相手もあなたと同じようなことを思っているのではないでしょうか? あなたがその相手のことを好きなら好きと告白しないと 一生後悔することになるとおもいます。 私も前そのような経験をしたときに友人に相談したことが あるのですが、若いうちは相手のことより自分の気持ちを 優先しないと!!っていわれちゃいました^^; 友達以上恋人未満の関係の場合、告白するというのは とても勇気がいることだと思いますが、 やっぱり言わないことには先に進めないと思います(^ω^)+.

daisuki143
質問者

お礼

ありがとうございます。 そうですね。告白しないと後悔しますよね。頑張ります。 いいお年をお迎えください。

その他の回答 (7)

回答No.8

6番さんと同じですね。 恋人でないのにイチャイチャできる関係というのは 言い換えるとセフレ同等って事になるんです。 彼女を作っても、彼女の都合の悪い時はあなたとイチャイチャ 出来るから都合のいい女としてしか扱われなくなります はっきり言って付き合うか、何も言わずに遊ばれるかはあなた次第です

daisuki143
質問者

お礼

解答ありがとうございます。 私次第で都合のいい女になるか決まるんですね。 告白してみます。頑張ります。 いいお年をお迎えください。

回答No.6

告白して、二人の関係をハッキリさせるべきですね。 でないと、男の方は、「付き合わずにこのままイチャイチャできるなら、都合の良い時にだけ呼ぼう。それのが束縛されないし、他の女の子とも遊べるし」という態度をとる可能性大です。いいんですか?それで… いくら好きでも、知り合って3年でも、付き合う前にそういう行為をしたのは、まずかったです。付き合わなくても出来るなら、そんなラクでおいしい事ってありませんよね。それ以上してないのはセーフ。あなたが心配してるように「都合のいい女」になりたくないなら…白黒ハッキリさせるべき。 あなたが傷つきたくないならば。

daisuki143
質問者

お礼

ありがとうございます。 白黒はっきりさせるべきですよね。 告白しようと思います。頑張ります。 いいお年をお迎えください。

• hagane40
回答No.5

私は期間限定の恋愛をした事がないので、質問者様の心境が理解出来ないのですが、何故、学校を卒業したら付き合えないんですか?取り敢えず、都合のいい女にならないようにするなら、体の関係にならない事だと思いますよ。

daisuki143
質問者

お礼

解答ありがとうございます。 期間限定ってことでなくて、早く告白しないとどうなるか分からないということで卒業も悩んでたんです。 お互い、体の関係にはなるつもりはありません。 みなさんが言うように頑張って告白してみます。 いいお年をお迎えください。

• CAOLAN
回答No.4

>できれば彼と付き合いたいんですけど、お互い学校が大変だし、もうすぐ卒業(あと1年くらい)なのでどうしようか悩んでます。 なんか質問者様が勉強と恋愛のバランスがよくとれない見たいな感じですね。気持ちがわかるんですが、職場でも色々な状況で大変だから、覚悟なければ、また同じことを繰り返すはずです。

daisuki143
質問者

お礼

解答ありがとうございます。 勉強がすごく大変なので、恋愛もできるか不安なんです。 覚悟必要ですよね。頑張ります。 いいお年をお迎えください。

• hi-sekai
回答No.3

付き合いたいと思っていて質問文にあるような状況になったのなら 告白することも自然だし、引っかかる事もないのでは。 忙しくても恋愛ができる人はどちらもしっかり出来ます。 好きなら告白すべきです。

daisuki143
質問者

お礼

ありがとうございます。 告白すべきですよね。頑張ります。 いいお年をお迎えください。

• nyon-tan
回答No.2

>エッチはしてないけど なんで女ってこうも出し惜しみするかな さっさとやっちゃって そのあと逃がさないようにすればいいんじゃん 網にもはいってないのに終わっちゃうもへったくれもないっての(・ω・`)

daisuki143
質問者

お礼

解答ありがとうございます。 出し惜しみというわけではないんですけど、お互いそれはまだってことでやめたんです。 色んな考え方があるのが分かってよかったです。 いいお年をお迎えください。

• zorro
回答No.1

告白しなければこのままで終わりです。

daisuki143
質問者

お礼

解答どうもありがとうございます。 そうですよね。告白大変そうですけど、がんばります。 いいお年をお迎えください。