• 締切済み

鉄腕バーディーDECODEのラスト ネタバレで。

鉄腕バーディー DECODEってラストはどうなったんですか? 思いっきり漠然とですが、探していた凶悪な宇宙人が好きな人と融合して、分離不可うんぬんってのは、ちらっと見たいのですが。 なんかそのために宇宙を滅ぶとか、そう言うのはまぁ、おまけ程度でいいです。 主に主人公との二人の心情中心で。御願いします。

みんなの回答

  • Devil-Ear
  • ベストアンサー率21% (739/3450)
回答No.1

たしか、女の子の代わりに主人公自身を乗っ取らせてバーディーに自分を殺させる。 ・・・で、結局主人公は又バーディーと一心同体になり、またヨロシク(テヘッw)みたいな・・・ あまり面白くない最後でしたね。 ちなみに、彼女は記憶を消されて主人公の事が好きになってた事も忘れさせられてましたね。

gothicmiki
質問者

お礼

あー、分離不可じゃなかったんだ。 私が見た回は、人の心情がうまく描けてて、さすがゆうきまさみさん(どれくらい作品に関わっているかは知りませんが。)だなー、とは思ったのですが。 確かに落ちとしては、今ひとつですねー。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 鉄腕バーディー DECODEの画集ってありますか?

    鉄腕バーディー DECODEの画集ってありますか? 鉄腕バーディー DECODEの画集を探しているのですがなかなか見つからないでいます。 キャラのカットや設定などがいろいろのっているものがあれば教えてほしいです よろしくお願いします

  • ソウ3のラストについて <ネタバレ>

    はじめまして。 この度、DVDを借りてソウ3を観たのですが、ラストの部分で少し気になるところがあり、質問させて頂きました。 ※ネタバレなので、注意してください。 気になるところについてですが、ソウ3のラストでジェフという男(交通事故で息子を失った男)が最後のゲームをしているところです。 このゲームで、ジェフはジグソウに「私を赦すか?」と問われ、ジグソウの問いに対してジェフは「赦す」と答えました。しかし、ジェフはその直後にチェーンソーを持ってジグソウの喉を切り、そして喉を切った直後に、もう一度「赦す」と言っています。 ここの部分で、ジェフが「赦す」と言った後にジグソウの喉を切ったのはなぜなのでしょうか? 結局赦さなかったのなら分かりますが、ジェフは喉を切った後にも「赦す」と言っています。 結果として、ジェフはゲームに負けました(=ジグソウを赦さなかった。) 自分の解釈としては2つあり、一つは、”ゲームのルールは「赦すかどうか」なので、一回目の「赦す」で罪を水に流し、そのあとで殺すのはルールに反していない”という解釈です。もう一つは、2度目の赦すは ”首は落とさなかったぞ”という意味で、あのまま首ごと落とすこともできたはずなのに、そこまではしませんでした。つまり、喉は切ったが死ぬとは思わなかった(致命傷とまではいかない)という解釈です。 しかし、自分の解釈に確信がなく、もっと深い意味や英語の口語的な使われ方をしているのでは?とも思っています。 ソウ4を観る前に解決しておきたいと思い、教えて!gooを始め、いろいろとネットで調べたのですが、核心を付く答えは見受けられずここで質問させていただきました。 もし分かる方がおられましたら、教えてください。よろしくお願いします。

  • なんだかうまくいきません。

    最近、私の仕事も主人の仕事も忙しくてなかなか思いっきり二人で遊ぶ時間もなくてなんだかすれ違ってる気がします。私は派遣で働いているんですが、今の仕事はやりがいはあるんですが、なかなか自由に休みが取れるトコではないので今まで、私が主人に合わせて休みを取っていたんですが、最近そうもいきません。今週なんかも6連勤で休みは主人の買い物に付き合って、おまけに生理だったんで夜はすごーく疲れて主人に当たってしまったりして。なんだかもうどうしていいか、、、。 一番大好きでそばにいてくれる人に嫌われそうで怖いです。

  • 主人公とは別に強烈な二人が出てくる小説

    主人公とは別に強烈な二人が出てくる小説を読みたくて探しています。 強烈なキャラがひとりのものはよく見かけます。 シャーロックホームズ的なものです。(まんがで言うとどらえもん) 日本の現代小説でいうと、奥田英朗の「サウスバウンド」のお父さん。 視点である主人公は子供の方です。 短編だと伊良部シリーズがそうですね。 破天荒な精神科医は伊良部ですが、視点である主人公は悩んでいる普通の人です。 (サブキャラで変わった看護婦は出てきますが、あくまでおまけ) 二人同じレベルの強烈なキャラが出てきて、主人公が右往左往、両側から引っ張られて困ったり、という小説はないでしょうか? できれば、日本の現代小説、長編でお願いします。 ラノベは不可。 恋愛で三角関係というだけは不可。 でお願いします。

  • 20年近く前のアニメのタイトル

    20年近く前の、確かこどもの日の午後にやっていたアニメのタイトルが、ずっと気になっています。うろ覚えですが・・ 1、何らかの超能力もの(?) 2、宇宙を舞台にしていた(?) 3、ラストは主人公とヒロインが二人きりで地球(?)に落ちていく 4、エンディングテーマが「時の流れに身を任せ」(?) 当時、まだ小学生でしたが、妙に記憶に残っています。簡単な解説(あらすじ)もつけていただけると、非常に有り難いです。よろしくお願いします。

  • スパイダーマンのラスト(ネタばれあり!)について

    遅ればせながら先日「スパイダーマン」を観ました。わからない点が一つ。 主人公ピーターはあんなに好きだったMJから「ピーター・パーカー、あなたが好き!」と告白されますが、結局「断る」ような発言をしますよね?あれはどうしてなんでしょうか?「恋愛」という意味に視点をおけば、決してハッピーエンドじゃないですよね?彼は「大きな責任」を背負って「ヒーロー」でい続ける事を選んだ…、ということなのでしょうか?映画自体は面白かったしとっても良い作品だったのですが、ラストがちょっと解せません…。回答、皆様なりの解釈で良いので教えてください

  • キャシャーンのラスト(ネタバレあり)

    撃たれたルナが生き返って「逃げて、これは本当の私じゃない、こんなことしたくなかった」と言ってキャシャーンに抱きついたときブスッと音がしたと思ったんですが 刺されたような描写も無く、キャシャーンが「僕たちはひとつになるんだ」みたいなことを言って爆発して星の彼方に飛んでいったと思うんですがこれはどういうことなんでしょうか? 刺されてないとしたら、ルナのセリフがわかりません でも、セリフ部分は少し自信が無いので私の聞き違いでしょうか

  • よく晴れた日にのラスト(ネタバレ)

    「いつか晴れた日に」のラストシーンがわかりません。 2女のマリアンヌの結婚式に遠くから、ウィロビーが丘の上から微笑みながら、見送って去っていきました。 あれは、どういう意味なんでしょうか? 散々考えて、展開を想像するかぎりでは・・・・・・・・ (1)やっぱり、マリアンヌを愛していたが、自分は結婚できないので、相手の幸せを願いながら去っていく。 (2)やはり、金持ちの令嬢からも逃げ出したあと、マリアンヌを迎えに来たが、大佐と結婚式をしていた。 (3)すべて投げ出し、裸一貫で自由の身になった後、マリアンヌを迎えに行った。 このように思えないこともないのです。 最近の映画にはない、内面的な感情をとても繊細に表現していて、ヒューグラント、アランリックマン、エマトンプソンと、キャストも魅力です。 特にアランリックマンは、ダイハード、ロビンフット、からのファンです。 悪役なんですが、目をむいてあきれた顔なんてすごくかわいいです♪ラブアクチュアリーも、もちろん見ました♪ 本題に戻りますが・・・・ このような場合、みなさんはどのように解釈しましたか?

  • ターミネーターのラスト詳しく教えてください(ネタバレあり)

    いまさらな質問ですがそろそろネタバレOKでしょうか? 最後ジョンと恋人がシェルターに入って「審判の日」が訪れた。というのは聞いたのですが、もう少し詳しく教えてください。 「審判の日」って具体的にどうなりました?その後のことには触れていましたか。 シュワちゃんはどうなってしまったのかもわかりません。 サラは出てこなかったようですが、なにか説明がありましたか? レンタルすればいいのですがどうも評判が良くないようだし、「審判の日」が起きたのに納得いきません。1で必死に戦ったカイル(でしたっけ?ジョンのお父さん)や2で犠牲になったコンピュータの技術者の人がかわいそう…。 いつか地上波で放送されたらみてもいいかな(笑) よろしくお願いします。

  • ※『いつか晴れた日に』のラスト(ネタバレ)

    「いつか晴れた日に」のラストシーンがわかりません。 2女のマリアンヌの結婚式に遠くから、ウィロビーが丘の上から微笑みながら、見送って去っていきました。 あれは、どういう意味なんでしょうか? 散々考えて、展開を想像するかぎりでは・・・・・・・・ (1)やっぱり、マリアンヌを愛していたが、自分は結婚できないので、相手の幸せを願いながら去っていく。どうしてウィロビーはあの村へ行った(戻った)のか、何故あそこにいたんでしょう? (2)やはり、金持ちの令嬢からも逃げ出したあと、戻れるはずはないと思いながら、あのコテージでの生活を思い出し村へ戻ったが、もうマリアンヌは結婚していた。そして(1)につながる。 (3)舞踏会で再会した時の動揺から、ウィロビーはマリアンヌが大切な人と気づき、「もしかしてもう遅いかもしれない。でも、もうこれ以上は自分の気持ちにうそはつきたくない」と感じ、すべて投げ出し、裸一貫で自由の身になった後、マリアンヌを迎えに行った。 このように思えないこともないのです。 最近の映画にはない、内面的な感情をとても繊細に表現していて、ヒューグラント、アランリックマン、エマトンプソンと、キャストも魅力です。 特にアランリックマンは、ダイハード、ロビンフット、からのファンです。 悪役なんですが、目をむいてあきれた顔なんてすごくかわいいです♪ラブアクチュアリーも、もちろん見ました♪ 本題に戻りますが・・・・ このような場合、みなさんはどのように解釈しましたか? (前回同じ質問をさせて頂いたのですが、タイトルを間違えてしまい、再度質問させて頂きました^^;) よろしくお願いします♪

専門家に質問してみよう