• ベストアンサー

メール導入に二の足を踏む高齢者を説得する方法について

ed_7126の回答

• ed_7126
回答No.5

メールを読む時間がないというのは「口実」と思いますね。 弁護士の先生がパソコンを利用しているのでしたら、メールを嫌う理由があるでしょうか。 私は高齢者ですが、メールは送信、受信の記録が残ることが最大のメリットと感じています。分類整理が簡単に出来るし、重要なものは印刷して保存しています。 自分の意見などを伝えるとき、相手が公的な団体、公人である場合に、非常に効果的で有効な手段となります。 私信においても、作成が簡単で同報メールなども容易であります。 はがき、手紙も手書きは億劫ですがパソコンを利用してメール同様に容易に作成できます。 メールはパソコン利用の一部分ですから、パソコン利用のその他のメリットを含めて説得されたらいかがでしょうか。

Goodguys_8
質問者

お礼

ありがとうございます。 先生が仰るには 顧客からのメールで重要な案件を読んでいなかった時に それにより損害が発生し 損害賠償請求されるようなことが起こると 怖いようなことを言われていました。 私には手に負えませんので 今回質問させて頂きました。